Georgeのブログ

ミュージシャンGeorge浜口のブログです。

60年代フォーク精神

2009-05-04 | Weblog
連休三日目、少し雨が降りました。
娘夫婦が帰省し、にぎやかになりました。
家族が増えるだけで、こんなにも家庭が明るく
にぎやかになるのだと思います。
内宮とおかげ横丁へ行きました。
多くの人でにぎわっておりました。
まるで正月なみの混雑。
架け替え中の宇治橋を見ることができました。
夜、フォーク喫茶「水平線」へ出かけました。
ここのところ連休なので3日間連続です。
いくつかのミュージシャンたちと出会い、彼らの演奏を
聴きました。
みな若い、ギターのテクニックもうまい。
それなりの個性を持っています。
でも私は、60年代のPPM、ブラザーズフォー、
五つの赤い風船、フォーククルセダーズ、シューベルツ、
赤い鳥のグループような曲を演奏してくれる
メンバーに会いたいと思うのです。
年齢的には60歳前後でしょうか。
私は60~70年代のフォークにこだわって、
時代の精神を伝承しようと孤軍奮闘しています。

   George

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 公園で路上ライブ気分 | トップ | 石山観音さまお参り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事