Georgeのブログ

ミュージシャンGeorge浜口のブログです。

朝熊山の山桜

2020-04-02 | Weblog
やっと晴れの日になった。
かねてから孫息子から頼まれていた朝熊山登山に出かけた。
私と8歳の孫息子、そして娘の3人。
朝熊町出会いの広場から8時30分に、朝熊岳道入山。
麓は桜が満開、登山道も山桜が咲き、白い花びらが落ちていた。
幾人かの登山者とあいさつしながら、頂上をめざした。
10時12分に八大龍王山頂に到着。
風がきつく、寒かった。
軽食し、孫息子は双眼鏡で富士山をさがしたが、雲がかかり
見えなかった。
前夜までの雨で、登山道は濡れていた。注意しながら下山、
11時50分に麓に着いた。
自宅にもどり、午後孫たちは帰って行った。
また静かな我が家になった。
孫との約束を果たせたことは良かった。
私はその後、明倫商店街へ寄った。
お店の人たちとお話し。
コロナ感染がいつ収束するのか、コンサートの再開を
待ち望んでいた。
景気と人々の気持ちの落ち込みを、何とかしたいと思う。

    George
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二日からの天気回復に期待 | トップ | 夏野菜の準備に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事