ジョージのつれづれぐさ

写真と、写真から作った絵手紙などのブログ

こちらも竜です

2009-03-23 00:00:00 | 湘南
 
辻堂海岸の近くにあるホルモン焼きのお店です。鮮やかな竜が、外壁面一杯に描かれています。華麗な入れ墨のような感じです。足場のパイプで見づらいですが竜の頭の横には、懐かしい『ホッピー』の文字が見えます。私は飲んだことがありませんが、若い頃に耳にした言葉です。現在の「第3のビール」の走りのようなものだったと思いますが・・・、詳しいことは分かりません。
 話は全く変りますが、昨日大磯の旧吉田茂邸が全焼してしまいました。一昨年と昨年の2回の火災で藤沢市大鋸の旧モーガン邸が全焼し、つい先日は旧モーガン邸からほど近い横浜市戸塚区東俣野町の旧住友家俣野別邸が全焼してしまいました。残念なことです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。