George's Road

フォークの時代('60年代)に女の子にもてたく、ギターを始めたが腕も上がらず。もう還暦超ですが懲りずに挑戦してます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

CMO第4回練習

2009-05-25 14:47:09 | チャリティ・コンサート2009

 新型インフルエンザのニュースが連日の新聞紙上を賑わす中、一昨日CMOの第4回目の練習が行われました。
特に大阪、神戸で300人を超す感染者が出ており、その中間の西宮での練習に内心ビクビクされていた方もおられたと思いますが、感染者の80%は中高生で、平均年齢60歳のCMOメンバーはセーフ!
 そう言う話題をよそに、ボクはいつもより1時間ほど早く家を出て、プレラホールにいく前にお弁当を持って、甲山近くの北山ダムに行きました。
桜や新緑の季節になると毎年そうなのですが、お弁当を持って行って自然のなかで食事がしたくなります。
一昨日も五月晴れで、野鳥の鳴声を聞きながらダムの周りを歩いていると、小さなお子さんを連れている若いご夫婦や、デイバッグを背に4~5人でハイキングに来られているご年配の方など、そこそこおられます。
30分くらいしてお腹も空いてきたので弁当を食べると、空気も綺麗なせいかお弁当の美味しいこと!
マイナスイオンをいっぱい浴び、脳も活性化されたので、午後から練習のギターの音色も素晴らしいものになっていたと思うのですが??


《第4回練習出席者数》
勤務、所用等での欠席者・・Mドラ 1名、チェロ 1名、ギター 2名 出席者数 25/29名

《本日の練習》
・全体練習       星、ムーンライトセレナーデ、エストレリータ、旅情、ムーンリバー
            サンタモニカ、アマポーラ
・Wカルテット歌伴   はるかなるサンタルチア、高原列車は行く

CMO練習も4回目になり、全体練習では各曲を通しで練習していきました。
4時半で全体練習を終え、それから5時までは選抜チームによるWカルテットの歌伴練習になりました。


《6/27 次回練習》
 会場 ・・ 篠原会館本館2階 中会議室
 時間 ・・ 午後1時~4時30分 (12時30分より入室可能)
* 詳しくは5/23にお渡しした案内書をご覧ください。
* 篠原会館での全体練習後、歌伴選抜チームは「学文公民館}(上記略図)まで
 移動し、Wカルテットとの合同練習をいたします。(学文公民館の地図は6/27にも
 お渡しします。)
* 篠原会館での練習後、レガースをご利用される方は当日マネージャーまで申し出てください。

コメント

ご連絡

2009-05-18 13:36:28 | チャリティ・コンサート2009

CMO各位

       5/23(土) 第4回目練習は通常とおり行います!

 巷間、連日のニュースで既にご承知のことと存知ますが、特に阪神間におきまして、新型インフルエンザの感染が拡大傾向にあります。
 学校関係の休校及び公共施設の休館等が進められていますが、次回練習会場であるプレラホールは現在のところ開館予定です。
 CMO実行委員でも、今週の練習の件を話し合いましたが、冒頭の連絡の通り実行する事となりました。
 但し念を入れるために、もし体調不良の方がおられましたら、こういう時期でもございますので、無理をなさらないで欠席していただいて結構でございます。

 
  【 5/23 第4回練習 】

   会場 : プレラ西宮 5階 プレラホール練習室
       ( 芸文センター東側ビル)
   
   時間 : 午後1時 ~ 5時
   
    * 練習室には午後1時10分前から入室可能です。
  
       * 上履・スリッパ等は不要です。
    
       * 譜面台は各自持参してください。

 

 

コメント