George's Road

フォークの時代('60年代)に女の子にもてたく、ギターを始めたが腕も上がらず。もう還暦超ですが懲りずに挑戦してます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

”おっちゃんブラリ旅” 第3弾 思い出の地を巡る=九州編

2009-11-29 07:14:13 | 楽しき音楽仲間達

第2日目

第1日目で一部お見苦しいフォトがありましたが、本人たちからカット請求がないためこのまま掲載しておきます。

11月24日(火) AM 6:58
阿蘇内牧温泉 ホテル角萬から見た外輪山です。
天候はあまり良くないみたいです。
昨日はAM 3:15に起き、夜はPM 10時までカラオケで騒いでたにもかかわらず、朝はAM 4:30に目を覚ましていました。  



朝食バイキング

Johanはこの倍ほどのオカズとウインナー5本、ご飯2杯を食べ、みんなに呆れられました。







今日の行程は阿蘇山⇒高森⇒高千穂⇒原尻の滝⇒別府温泉です。

出発前の阿蘇の様子。
どうも雲行きがあやしい。




阿蘇中岳へのロープウェイ前

10m前も見えないため火口へは断念。
あきらめてソフトクリームを食べる”おっちゃん”二人(外は7~8℃でした)







高千穂峡

行程の阿蘇、高森を飛ばして、高千穂峡にきました。
ボートに乗ったFranz船長のオール捌きは、我われよりずい分年配のご夫婦にも笑われる腕前でした。














高千穂の町内の蕎麦屋”天庵”で昼食

地鶏蕎麦を食べましたが、これが絶品。



天岩戸神社

昼食後、原尻に向かう前に”天岩戸神社”に参拝しました。
近くの茶店で休憩の時に、原尻の滝までのコースを確認し、山越えの7号線を走ることにしました。
その道中で大変なハプニングが起こりました。(その一部始終はハイライツブログでご覧ください。)







常光寺の滝

この先100~200mの所でハプニングが起きました。









原尻の滝

少し時間を食ってしまったが、原尻の滝に到着。
道の駅に車を入れてWollyは2回目のお使いの買い物。
奥さんからいいつかって、椎茸を全て買い占めました。
ボクも欲しかったので、2個だけ分けてもらいました。












二期会、同期のI・K君と再会
別府鉄輪温泉、ホテル風月HAMMONDOでI・K君と夕食を一緒に。
ボクは卒業後38年ぶりに彼に会いました。







学生時代はスリムでイケメンでした。
タバコをやめてから8Kgも肥えたそうです。
髪の毛も少し寂しくなってきました。
62歳にもなれば、それもしかたないですね。





I・K君を見送ったあとの鉄輪温泉の夜景



第2日目終了。
いつもの様にJohanのイビキの爆音を子守唄にして就寝。

コメント (1)   この記事についてブログを書く
« ”おっちゃんブラリ旅” 第3弾... | トップ | ”おっちゃんブラリ旅” 第3弾... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しゃけ)
2009-12-15 13:51:16
原尻の滝は日本の滝の中ではちょっと他には
ないような珍しい形態の滝ですね。滝の落ち口の
上に道路があったり、道の駅が併設されていたり、
すっかり観光地化されていて、整備され過ぎている
感もありますが、私的には好きな滝の1つです。

コメントを投稿

楽しき音楽仲間達」カテゴリの最新記事