源造のウキ浮き釣り日記

NO WAR
ウクライナ侵攻に反対です!ガザ地区の即時停戦を!

初夏の遠足 Part2

2012年06月17日 13時47分39秒 | バス釣り
はい、続きです。

ダムの下流も捨てがたかったんですがラーメン食べに里に下りてきちゃったんで、また戻るのはめんどくさいと言うことで、イロイロ考えた末、
房総河川に行くことにして、近くまで移動して車中泊。


朝起きると・・





寒っっ!

めっちゃ寒っっ!


ロンTにTシャツ、トレーナーにアウター着込んで全然暑くねー。

4時半スタート。































7時半撤収。

えぇーー!?



なーーんもなし。
ピーカン、ベタなぎ。

あ、ボイルは1回あったかな。バイトくらいあると思ったんだけどな~~。



こりゃダメだってことで、茨城河川にバビューーン!と移動。




























どーん!

長かった~~~。
ピーカンの9時過ぎにコレはうれしいっす。



2時間後によこのヒヨッグポップにメガバイト!
ルアー沈んだんですけどね。


それからさらに2時間後にまたヒヨッグポップにバイト!
またまたルアー沈んだんですけどね。












さて、この時期になるといろんな鳥の鳴き声が聞こえますね。

ホー ホケキョ

「声はすれども姿は見えず、ほんにあなたは屁のような」

ウグイスはなかなか姿を見るのがムズかしいらしいんですが。







めっちゃ見えてるし。

貴重かと思ってあわててシャッター切ったんですが、この後も目の前をボートで流しているのに全然逃げませんでした。

ホケキョ 

だからウグイスだよね?
仏教じゃないよね?
























それは法華経だ!


・・・・・












川を抜ける風がひどくなってきたので撤収。


まだ時間があるのでどうしよう。
南に戻る気にはなれなかったので、とりあえず北上していきました。


お昼寝はさみつつ茨城方面の野ダムなどを見て行きました。


どこもイマイチで、たどり着いたのが上野沼。



あまり時間は無かったけどスタート。




































終了~~ Part2

アンディーに頭突きバイトがあるだけでした。
まだヒシモが伸びきってないのでもう少しなのかな?




40upのオッサン2人が車中泊はさんで4ラウンドはつらかった~~。

腕と背中を痛めてしまいました・・・。

体は正直。ションボリ


週末までに何とかしなきゃ。





本日の収穫 バス 40cm チェスト114・リッピングミノー
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初夏の遠足 | トップ | ラーメンブログ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よこ)
2012-06-17 15:34:16
腰痛ピキピキ
やっぱ「アレ」は1日2回迄が限界ですよ
返信する
Unknown (ひっきーしっくす)
2012-06-17 16:13:13
いやあ~オラには車中泊で4R戦いぬける体力は無いっすね~

ジムで鍛えられている成果でせうか?

しかも40アップイイ魚です
返信する
どうも (源造)
2012-06-18 17:37:59
よこ>
そうだね~。
次回までにはアレのためにナニを鍛えておいてください。

ひっきーしっくすさん>
一人じゃないって言うのはありますよね~。

いやいや、ひっきーさんのナイスコンディションには足元にも及ばないっす・・・。
返信する
ヤング (モンユリ)
2012-06-18 19:42:25
源造さんの行動力には頭が下がります。


週末よろしくです<(_ _)>
返信する
『イナズマン…♪』 (巻物師だよ~ん♪)
2012-06-18 22:31:44
こんばんは、兄貴ーっ!
ホゲりとは、無縁ですやん!琵琶湖の葦際では、カイツブリが鳴いてまっせ♪
チェストォーッ…チェスチェスチェス…イナ~ズマ~ン(≧▼≦)♪
返信する
どうも (源造)
2012-06-19 22:11:27
モンユリさん>
いやいや、全然ヤング~ではないですよ。
腕にがっちりテーピングして、遠征までに治すべく接骨院通いまくってます。

巻物師さん>
今回はデコリを覚悟したんで嬉しかったですね。
イヤ、そのチェストじゃないんですけど・・・
返信する
Unknown (ばび)
2012-06-20 20:46:45
お疲れ様ですッ

40UPで4Rて体力ありますね~
これが4回戦だったら たぶん店出入り禁止ですよッ
返信する
ばびさん> (源造)
2012-06-21 19:35:36
花びら4回転っすか(笑)
出禁になっちゃうかな?
残念ながらそっちは久しくご縁がないっすね~。
返信する
Unknown (ナオ)
2012-06-22 22:44:14
今月に、上野沼初レンタルボートしてきました。意外と面白い釣りが出来るんですね!
霞ヶ浦も良いけど、上野沼も案外ありですね。
返信する
ナオさん> (源造)
2012-06-26 10:25:13
お久しぶりです。
桧原はどうでしたか?

霞はなかなか遠くて気合が必要ですけど、上野沼は近いのでいいですよね。
ウワサですが、ロクマルが居るとか居ないとか・・・
返信する

コメントを投稿