源造のウキ浮き釣り日記

NO WAR
ウクライナ侵攻に反対です!ガザ地区の即時停戦を!

O池

2006年09月26日 11時47分15秒 | バス釣り
久しぶりに大池へ行ってきました。

気温  17~21℃
表水温 未計測

ここでやるのは今年初めてかも。
水が増えている事を願っていましたが、希望に反し大減水。
でもそれより参ったのはウィードでした。
数年前からナントカ藻が繁殖するようになっていて、
年々勢力を拡大していたのでちょっと心配だったんですが、隙間を狙えばやれるだろうと思っていました。

が、
今年はとうとう一部を残し池一面にウィードが浸食していました。


移動も考えたんですが、時間もないし、他も思いつかなかったので、
とりあえず出船。
ドシャローとウィードの間を進んで行ったんですが、
何ぶん隙間が少ないので、倒木、枯れ枝、ウィードにエレキが引っかかり中々進みません。
そんな中でもウィードの際でグリ零にショボバイトがあったんですが、それっきり。
しかししかし、まけるもんかとウィードを突き破りながらでもジャンキーズの小倉さんばりに奥まで突き進むつもり。

だったんですが、


見る見るうちに広がって行く雨雲。
ウィードをかき分けては見たものの進まない船。

途中で引き返す事にしました。
帰りながらオーバーハングにケムポップを投入。

じゅぼっ!ばしゃっ!ばこっ!!
またもや突然のバイトラッシュ!
ケムポップが弾かれる弾かれる。

・・ひとつもノラず・・
カラーをチェンジ。
またもバイトラッシュ!

・・ひとつもノラず・・
ちびギルなのかな~。
コレを何度か繰り返しましたが結局水面は割れず。

本日の収穫 なし。


フロートボートはイスが付いてないので、
ホームセンターで買ったスノコをバラして組み直し、イスにしていました。
が、今日座っているうちにベキベキと崩壊してしまいました。


また作り直さなきゃ。
なんか良いの無いっすかね?
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 川&沼 | トップ | バタバタと »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (Hopper)
2006-09-26 20:21:58
フロートボートを愛用して、はや5年です。

いまはミシマさんで購入した椅子セットを使用して

いますが値段分の働きをしてくれています。



Z-1改へバージョンUPすると椅子を枕に寝れます(爆



今後も読ませていただきますのでよろしくお願いします。
返信する
Hopperさん> (源造)
2006-09-27 00:08:11
初コメありがとうございます!



ミシマのイスセット使われてるんですね。

あのイスセットはずっと前から気になってたんですよ~。

ちょっと高いので中々手が出ないんですが・・・。



これからもよろしくです。
返信する
Unknown (Hopper)
2006-09-27 07:53:30
当方にてリンクさせていただきました。

今後ともよろしくお願いします。
返信する
Unknown (ばび)
2006-09-28 21:22:54
イスの崩壊には笑いました!



ホームセンターで売ってる

2段の脚立はどうでしょうか?

1000円くらいかと思いますが
返信する
バビさん> (源造)
2006-09-29 22:04:58
ちは。

脚立は最初検討したんですが、

フロートボートはちょうど良い所にパイプが通っているので、

イマイチ良いポジションが取れないんですよね~。

返信する

コメントを投稿