源造のウキ浮き釣り日記

NO WAR
ウクライナ侵攻に反対です!ガザ地区の即時停戦を!

八郎潟 2010 Day1

2010年07月24日 15時23分52秒 | バス釣り
とかいって、Day○って分ける必要無いくらい書くこと無いっすけど~



八郎潟に行って来ました。
今年は一緒に行く人が見つからず、あきらめようかと思ってたんですけど、やはりみんなの釣行記読んでると行きたい気持ちがムラムラと・・・

なら、一人で行けばいいんじゃんって事で新幹線での一人旅。



一応今までのうす~い経験を頭の底から引っ張り出して計画をねりねり。
(これが失敗のひとつ、やはり情報は大切ですな)

いつもならガイド頼んだり、レンタルボート借りたりするところなんですが、今回はフローターのみ。



ホントにたった一人、自力での挑戦。



な~んちゃって、緊縮財政で金が無かったってのが本音ww



さてさて、
前日までの3連休はだいぶ厳しかったようで、3日で2本とか3本とか・・・
まったく反応が無いって言う話を先に聞いていたので、こりゃあまり期待しないほうが良いなと思いつつ秋田を目指しました。

とはいえ、ハチロウですよ? まさかボーズは無いでしょ~。フローターだし。

平日だしね。ちょろっと釣って帰ってこよ~なんてお気楽極楽。
まさかあんな地獄が待っていようとは・・・

お昼ころ到着
酷暑を覚悟してたんですが、なんと雨! こりゃ~神様のお恵みじゃ~ん!

無料の秋田道をぶっ飛ばしハチロウ到着!

宿で荷物を受け取り準備準備♪
まずは1本釣って安心しようと、西部の鉄板流れ込みへ。

!!

工事されてる・・・

1年て短いようで長いのね。。
とりあえずケムって見たけど、乗りようもないしょぼバイトのみ。

東部の河川へ大移動。2時過ぎエントリー。

上流に漕いで行きますけど反応なし。 1時間ほど上って折り返し、河口まで戻るもNB

でも、まぁ、まだ4時ですから、これからこれから。

去年良かった東部の中流に浮き直し。


な~んか、水の色が変だ・・・

とりあえずエントリーしてみる。


プ~~~~~~ン




アオコくせーーーー!

そんなにひどくないけど全体にアオコが舞ってる感じ。
って言うより、このニホイ嗅いでるだけで気分もアソコも萎えてきます。

ちょっとやって移動

東部上流の橋へエントリー

この時点で6時。夕まずめばっちり!






陽が暮れてしまいまひた・・・・



そんなに暗く見えないと思いますけど、もうルアーはほとんど見えてません。
連休行ってた人たちのアドバイスで、太陽が出てない時間じゃないと反応が出ないってことだったんで、
見えなくなるまで頑張ってみましたけど・・・


一人でフローター ちょう~コエ~~~~
もうギブ


初日、まさかまさかのノーバイト。アリエナーイ。ココはドコデスカ??

片付けてたら8時過ぎ

太助寿司寄って帰りましたとさ。



本日の収穫  なし。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帰ったよ~ | トップ | 八郎潟 2010 Day2 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なつき)
2010-07-24 19:36:11
厳しいなぁ・・

広いから風呂だとエリアはずした瞬間に終わっちゃいますね・・
返信する
Unknown (yoshiaki)
2010-07-24 21:34:48
ハチロウは、まだ行った事無いのですが、

ホントニー、という信じ難い状況ですね。

遠征もキビシイですね。
返信する
Unknown (KAZZ)
2010-07-25 20:58:42
ハチロー+雨でも、厳しいのですね。

行ったことないので、理想郷のイメージ有りましたが、復活してほしいですね。



返信する
やっちゃったぁ…? (巻物師だよーん!)
2010-07-25 22:38:22
まあまあ、そんな時もたまにゃありますよ?次の琵琶湖に、運を残してあるんですよ…?31日は、お友達とレンタル・ボート借りられるんですか…?
返信する
どうも~ (源造)
2010-07-26 09:04:13
なつきさん>
そうなんですよね~。
フロだと承水路横切ったり、飛ばしながら良い所だけ撃っていくってのが出来ないですからね。
ハマればじっくり出来て強いんじゃないかと思ったんですが。。。

yoshiakiさん>
1度は行ってみた方が良いですよ。
1度で良いかもしれませんが(笑)

KAZZさん>
もう昔のようにバカスカ釣れるようにはならないと思うんですが、いい日に当たれば数釣り出来ると思うんで当たる事を祈りつつ行くって感じですかね~。

巻物師さん>
そんな日ばっかりです(笑)

一緒に行く人がジョン持っているので、ジョンで出る予定です!

返信する

コメントを投稿