源造のウキ浮き釣り日記

NO WAR
ウクライナ侵攻に反対です!ガザ地区の即時停戦を!

初釣り

2006年01月24日 16時14分40秒 | バス釣り
気温  8℃
表水温 8.3℃

ようやく重い腰を上げて初釣りに行ってきました。

晴れてはいましたが何やら風が強そう。

近場の川へ。

ここは土手が高いので西風を遮ってくれるのです。そのかわり日が陰るのが早いんですけどね。

デカトップはちょっと投げる気になれなかったので、去年から用意していたベビザラのペラチューンと、

昨日買って来たザウルスのスピンテールを用意しました。

ま、結果は言うまでも無いので書きませんが、1時間ほどで上がりました。




昨日タックル○リーで安売りしてたので買ったザウルスのスピンテールです、SPINTOPSと書いてありました。

あまり詳しくないんですがバグリー?のスピナーテールバンゴーみたいな感じなんでしょうか、

浮力が高いらしくジョッ!と軽くジャークするとキックバックするような感じで浮いてきます。

ま、今日は(いつも?)スイムテストってことで。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハンドメイドルアーギャラリー | トップ | お買い物 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆりぶう)
2006-01-24 16:50:00
初釣り=始球式

と言う訳で、

始球式は打っちゃいけないんです。

だから釣っちゃいけないんです。

だから源造さんは正しいんです。

私の初釣りはまだはるかかなた先の話です、たぶん・・・・。

返信する
Unknown (まぐ)
2006-01-24 18:27:34
毎度です!

初釣りおつかれさまでした^^

結果はどうあれ、行かないと釣れませんから・・。

間違ってはいないハズです^^;

次もがんばりましょー!
返信する
どうもです (源造)
2006-01-24 21:22:05
ゆりぶうさん>

始球式だったとは。

あぶないあぶない、あやうく釣っちゃう所でした(ホントかよ)。



まぐさん>

小魚はだいぶ動き始めてるみたいだったので、水の中は春に向かってるのかもしれません。

次回に期待・・・・出来るのか?
返信する

コメントを投稿