源造のウキ浮き釣り日記

NO WAR
ウクライナ侵攻に反対です!ガザ地区の即時停戦を!

ヤマザキ春のペンシル祭り

2012年04月11日 21時39分36秒 | バス釣り
春だねぇ。

出会いあれば、別れあり。

田中りっちゃん。別れたねぇ。

「王様のブランチ」の初代司会だったのは最近の司会者交替で何度も出てるのでご存知でしょう。
彼女が王様のブランチの司会してた頃は、オイラは釣りやってなくて、これといった趣味もなかったので、オープニングからエンディングまで、毎週全部見てたな。

























でもロドリ創刊号の表紙だったことを覚えてる人は少ないでしょう。
ま、それを持ってる俺も俺だけど。
この頃はまだギリ、アイドルでしたからね。

野尻湖で、村田“王様”基と変なボートに乗って釣りしてる。
先日の釣りロマンと同じくまったく釣れてないから、キャストのレクチャーでごまかしてるのは今でも一緒だけどな。

ぐぇへへへ。



はい、
なんだか最近文章を書く気力がわかない源造です。
釣りも行ってるし、相変わらず散財もしてるんですけど。

まぁ、いいネタが思いつかないだけかもな。


4月8日
アサイチに小貝に行ってみました。











終了


日曜だったんで、場所取りに早めに行ったんですけど全然混んでなかったよ。

朝の気温マイナス1℃だったからな。

昼前になってVハルがブンブン出てきたので、引き波にゲロる前に上がりました。

ちょっと消化不良だったので、夕方いつもの野池へ。
さほど大きくない野池なんですけど、まぁ混んでる混んでる。

あきらめて、何ヶ所か回ってみましたがイマイチぱっとせず終了。




本日

ま~、今日のこの天気ですよ。
行っちゃうよね~。

夕方野池2時間強

しかし、先日の混み方を見るとかなりのプレッシャーがかかっているであろうことは容易に想像つきますね。

先行者2名。
釣れるけど、かなりサイズが下がっているらしい。

枯れたホテイが良い感じに散らばっていて、ひっじょうにやりにくい。

あれこれやってみるもイマイチ。
アブストラクトと、ツイーコイールに後ろモコバイトらしきものがあったのみ。

雨も降ったり止んだりで、イマイチスイッチが入る様子も無い。




と、
パシュッ!



どーん! サンニー
ずっと付いて来て、岸際でおもわず出ちゃった。って感じ。
























どーん!

ヨンイチ
これはいい出方でした。
遠くで出て、かなり良い引きだったので期待しちゃった。

でもやってる間も後から後から釣り人がくる状況を考えると出てくれただけでも感謝しなきゃね。

薄暗くなるまでやってみたけど、今日はボイル祭りは起こらず。
早めに上がりました。



飲んじゃうよ~~


なぜにノンアルなのに年齢確認のボタンを押すのか?






本日の収穫 バス 32cm アブディール・アブストラクト
            41cm パラノイア・ヌーダ
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やはり平八郎か? | トップ | 春のアラシ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らぶたん神推し)
2012-04-11 21:58:24
もはや敵無しな感じですね!

素晴らしい!!!
返信する
らぶたんさん> (源造)
2012-04-11 23:54:45
いやいやいや、まだまだ敵ばかりです(笑)

なんで釣れてるのかがまったく分からないので。。
これが分析できるようになると本物なんでしょうけどね~。
返信する
Unknown (ひきしっくす)
2012-04-12 19:12:58
まさに神懸かっています

この調子でGWにハチローに来たら恐ろしい事に…

どうかオラの分を残しておいてくださいませぇ~
返信する
ひきしっくすさん> (源造)
2012-04-13 09:08:35
いやいやいや、行く回数多いから当たってるだけですよ。

雪はどうですか?
昔5月に八郎に行って痛い目にあった記憶が・・・
返信する
『極心…』 (巻物師だよ~ん♪)
2012-04-13 18:44:23
素晴らし過ぎますぜ、兄貴!
今回の『田中某…』は、私も顔くらいは分かりますしね。【千葉のヤマ師匠】か【栃木の源造】か言うくらいの勢いですやん。
今や『関東のTOP界』を牽引する人物までに、なられた“感”がありますよ……(^O^)/
返信する
巻物師さん> (源造)
2012-04-13 19:06:34
いやいやいや、ヤマさんと一緒にしたら失礼でしょう~。

しかし、何で釣れてるのかはまったくわからないんですけど(笑)
返信する

コメントを投稿