源造のウキ浮き釣り日記

NO WAR
ウクライナ侵攻に反対です!ガザ地区の即時停戦を!

ふと気が付くと

2010年05月22日 10時37分17秒 | バス釣り
何も無かったので書かなかった釣行がいくつかあって、ふと気が付くと8連敗。
ヤバ~い、こんな釣れ釣れな記事ばかりのなか今月ノーフィッシュかも・・・

そんなわけで、最近釣れてると噂の房総ダムへ。

今日のお相手は、

ガウラT・Aさん

スーパー他力本願ww


さすがにいい時期になると朝早いのでヘロリますね、今日は11にしてみました。

気温  28℃
表水温 19~23℃

目ぼしい所から撃って行きます。

ジャボ!!

おお!


28cm
小振りでしたけど、これで今月ノーフィッシュは逃れる事が出来ました。嬉しー。
しかも昨日買ったクネイラーで。
初めて「今月のルアーで1番乗り」出来るかな~♪

とりあえず肩の重いものが取れて良かったっす。

小さいハングで捕食音らしきものがしたので、TAさんGヒョッグをドンピシャ!

スッ・・・

確実に沈みましたけど持って行きませんでしたね。


ケムに持ち替えレギュラーサイズゲット!


ランカーギル(22cm)も
これは良いギルでしたよ。昔このサイズのギルを連発した事があったけど、このくらいになるとギルでも楽しいよね。

ここでパッタリ反応が無くなってしまいました。
朝は曇ってたけど、すっかり晴れて来ちゃった。

と、シェイドに入った私のサッチモールにナイスサイズが喰うのが見えた!

ジャボッ!
クルクルクルクル・・・・

ハンドル空回りしてるや~~~ん
ドラグ効いて無~~~い


プカ~~~~ン・・・・・・・・・バレた


慌ててスプール押さえたんだけど、貫通出来なかったんだね~。がっかり。
よく考えたらさっきのニッパチよく獲れたな。

そのまま何事も無く上流着いちゃいました。
見えバスが目の前横切って行きます。

ま、帰りがけの駄賃だな。
バスの行く方向にケムをポチョン!

バスが、ピク!  ピューーーーン! パクッッ

え??


釣れちゃった♪ 41cm
7ヶ月ぶりのマルチヒット(ワーム釣りも入れて)うれしー。

もうピーカン日中ですからケムじゃないと厳しいですかね。

少しづつくだりながら、小さい凹みにケムコガネ。
チョウチンしたかったんだけど、今日は上手くいかないや。

普通にチョンチョン

あ、横からバス出て来たな~。
パクっ

ギュゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥ


ドラグが

ジイィィィィィィィィィィィィィィィィィィイィッ

ちょ、デカクね???

TAさん「あ~、その引きはUPいったでしょう」







はい、ドーン!



ざ~んねん、49cm
でも腹パンでとっても良いコンディション、ありがとー。
DVD見てトリプルフックにしてみた甲斐がありました。

いや~、もう十分です。

しばらく休ませて、また上流に戻ってみます。

42cm
見えないですけどこれはケムコ丸飲みでした。走りまくり飛びまくりで良い引きしてましたよ。

ここからTAさんは本日の宿題ルアーのプロトをひたすら投げてました。
しかし、ノラな~い。
喰いが浅いのかな?

と、私のバルピンにジャボッ
バルピン初バスじゃー!

すっぽ~~~ん

あぁ・・

moonのフックは難しいっす。手応えあったんだけどな。

と、スクールバス

ま、喰わないやね。

ブッシュの奥の方でボイル音!  そんなとこ投げらんねーし。

と、ブッシュの横に

37cm
ケムピンポンで釣ったの初めてっす~。


岩盤で45cm
これも腹パンで良いサカナでしたよ。

さっきのブッシュに戻ってプロトをキャスト!
出な~~い

ケムピンを、

39cm
どうもベイトが小さいらしくケムにしか反応しないみたいです。

TAさんもレギュラーサイズと40up追加。

夕マズメ、ベイトに持ち替えてみましたけど反応なし。


タイムアップ

納竿しました。



いや~~~、トップでこんなに釣ったの人生初じゃないかな。
出来ればサッチモールとバルピンも獲っておきたかったですけど、それは贅沢と言うもの。
もうこんな事は当分無いでしょうからね。


本日の収穫  バス 28cm クネイラー
          41cm ケムポップ
          49cm ケムコガネ
          37cm ケムピンポン
          39cm  ”  ”  





来週はオフ会で石川県です。
ライギョのメガバイトもらえるかな?

コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日入荷 | トップ | 遠征前夜 »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アッキー)
2010-05-22 12:52:50
ナイスフィッシング!!


サイズも数もうらやましいっすヽ(^^)


しかし、すんげぇ~腹してますね。 牛蛙まるのみしちゃってるんですかねぇ~?
返信する
Unknown (よこ)
2010-05-22 13:43:28
羨まし過ぎる~~~!
こ~ゆ~の見ちゃうとリベンジ行きたくなっちゃうなぁ(^o^)
返信する
素晴らしい(^3^)-☆chu!! (総長)
2010-05-22 13:47:50
Aoyさんと一緒だと釣れるよね。俺も釣らして貰ったし(^^♪

スピニング使う状態になって来たのかな・・・
返信する
どうも~ (源造)
2010-05-22 18:47:21
アッキーさん>
バルピンマスター、今度バルピンの釣り教えてください。
何食べてんでしょうね~、ウッシーの声はしなかったですけど。

よこ>
いっちゃう??(笑)
スピニングだけでも良いかもよ。

総長さん>
釣れますね~。ホントに船頭さんのおかげです。
セレクティブなバス達でした。

返信する
Unknown (Unknown)
2010-05-22 19:36:44
良い釣りでしたね~羨ましい!!
僕も2030gのブリブリ釣ってみたいです♪
返信する
Unknown (ooko)
2010-05-22 19:47:57
↑↑↑↑↑↑↑↑↑
名前入れ忘れました。

返信する
お疲れ様でした (Aoy)
2010-05-22 21:18:54
祝勝会のビールがうまかったです。

エコトラさんが何で呼んでくれなかったんだって言ってました。
返信する
Unknown (ばび)
2010-05-22 21:28:25
こりゃ~すごいな~っっ やり過ぎじゃないの!?
房総はかなり行ったけどこれは見直ししなきゃならんな
返信する
まいど (源造)
2010-05-23 07:56:08
ookoさん>
久しぶりに魚が見れて良かったっす。
上野沼にもプリプリいますよ!釣れ・・・・るかな(汗

Aoyさん>
お疲れさまでした!
次の日相模湖がなければね~。お呼びしたんですけど。

ばびさん>
たぶんフィネスワームならもっと釣れると思いますよ。
返信する
Unknown (KAZZ)
2010-05-23 08:05:22
数もサイズもナイスフィッシングですね。

とうとう僕は5月ノーフィッシュに終わりそうです。



返信する

コメントを投稿