源造のウキ浮き釣り日記

NO WAR
ウクライナ侵攻に反対です!ガザ地区の即時停戦を!

野池へGO

2009年08月09日 22時25分54秒 | バス釣り
夕マヅメ狙いでしばらく行っていなかった野池へ。

今日のお相手は

フィガさん

今日は朝からどんよりで蒸し暑く良い感じですけどね~。
午後3時に集合して出船

気温  30℃
表水温 26~29℃

かなり水温も上がってますね~
っていうかね、これですよ・・・

見えますかね~、アオコ

ここ牛久沼??
って言うくらいアオコだらけ。
一昨年のハチローに匹敵するかも。クサくはないけど。

私はジャンキーズでは無いので、アオコでは喜べませんよ。
1投づつハッキリクッキリ跡が残ります。
トレースコース変えるには便利かな(笑)

今日は私の案内でここに来ておいて何ですけど、コレ釣れる気まったくしね~。
とりあえず目ぼしい所を撃っていきます。








以前ここでメガバイト出たんですよね~、と私

ボフッッ!!


ええっ!!

フィガさんのカニージャにバイト! しかもバスが逃げずにルアーの下でウロウロしてる!

しか~し、2度喰いはしませんでした。

いや~、びっくり。 こんなアオコの下から出るなんて。
しかも言った所で出るなんて。

コレで2人のテンションはマックスに。
あれこれ投げまくりますが、

反応なし。

と、怪しげな雲をバックに遠くでゴロゴロと不気味な音が・・・

撃ちたい所は山ほど残ってましたが、安全第一、そそくさとスロープへ。
遊びで死んじゃツマランです。

一旦クルマに撤収

雷の音が遠ざかったので、近場を撃ってみたりしたんですが、雨も激しくなって、また雷も鳴り出したのでさすがに諦め船を引き上げました。

実質2時間出来なかったかな。
何とも消化不良な釣行になってしまいました。
泣く子と雷には勝てませんからね、しょうがない。

またリベンジを誓って解散しました。



本日の収穫  なし。




コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水郷巡り | トップ | こんなところに »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ガイド希望(^O^)/ (総長)
2009-08-10 17:55:18
源ちゃんガイド希望(^O^)/

返信する
ヤバイ (Aoy)
2009-08-10 21:59:39
FIGAさんにモザイク掛けると、逆にヤバいんですけど・・・
返信する
Unknown (FIGA)
2009-08-10 22:23:26
源造さんおつかれでした!
でも雷魚なら全然OKなのにネ~
水面はローボートでも突起になるから雷落ちやすいって聞いてから即撤収が基本でしょ!
つーかアオコって墨汁くさい?帰ってBOX開けたら墨汁くさくて~
Aoyさん、ヤバイって失礼な!じゃあ今度は目だけ黒線で・・・
返信する
まいどです~ (源造)
2009-08-11 10:15:43
総長さん>
釣れない野池で良ければいくらでも(笑)

Aoyさん>
意外な所にツッコミが来ましたね(笑)

FIGAさん>
お疲れでした、残念でしたネ。
なんか違うクサさでしたね。私も慌ててエレキ降ろしましたよ。
じゃ~こんどは目線で。
ってか、もっと怪しいですよ(笑)

返信する
Unknown (バルボッサ)
2009-08-11 12:20:57
栃木も、殆ど野池にバスがいるんですかね
返信する
アオコ (なつき)
2009-08-11 13:41:28
一昨年のハチロー・・

とんでもないアオコでしたね!

返信する
どうも (源造)
2009-08-11 16:43:17
バルボッサさん>
居ると思って間違いないと思います。
が、ツレないバスばかりです・・・。

なつきさん>
スゴかったですね! 
八郎潟町はアオコのせいで断水したらしいですからね。

どんな感じでしたか? 日記楽しみにしてますね~。
返信する

コメントを投稿