源造のウキ浮き釣り日記

NO WAR
ウクライナ侵攻に反対です!ガザ地区の即時停戦を!

CART

2011年06月10日 19時46分39秒 | Goods
いや~~昨日はAKB総選挙の結果が気になって気になって、イナゴの佃煮が咽を通らなかった源造です。
(もともと食えねーし)

イナゴわからない人はググッてね。



はい、今日はカートのお話です。
カートって言っても、オイラがその昔アメリカに住んでいた頃チャレンジしていた車のレースじゃないですよ。

ウソですけど。


カヤックカート。



駐車場からエントリー場所まで遠いところがあって、でも行ってみたいじゃないですか。
ご存知の通りオイラはシュワルツェネッガー顔負けの筋肉ムキムキですけど、カヤック担いで数百m歩くのは非常につらい。

でもカヤックカートは1万2千円~5千円位もしちゃう。

で、家にあった木材使って作ってみたわけですよ。
総制作費700円!
カヤックに仮付けしてみたところいい感じ。

つりに持っていってカヤックにつけて10秒。

バリバリバリ!

見事に崩壊

木材は耐えられないらしい・・・

で、イロイロ自作した人のブログとか参考にしてみたんですけど、やはりそれなりに制作費はかかるっぽい。

ネットで調べると、なんと7990円。
ポチっと押してしまいました。

コレつけてゴロゴロ引っ張ってみました。ちょー快適♪

タイヤが外れるので、エントリーしたらバラしてタイヤは後ろの隙間に、パイプはリアのゴムに挟んで釣りをして、まったく違うところから揚がることが出来ます。

ただ、チョット欠点が。
このタイヤがスンゴイ薬剤くさい。

体に悪そうなニホイを強烈に放っています。
釣りしている間も後ろから、そよそよそよそよず~~とニホッてるし。

早くニホイが飛んでくんないかなと思ってベランダに干してあるんですけどね。

何か方法はないんだろうか。。。


それから、

いやいや高速のらねーし。






コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« LOVE FISH? | トップ | After 48 hour »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
『腹痛い…コレ笑える♪』 (巻物師だよ~ん♪)
2011-06-10 22:44:34
兄貴ーっ、最高ですわぁ♪昔…私も《シーバス》しとった時分、製油工場の排水口に通ってたんですわ。ポイントとしては【超一級】なんですが、頭痛を伴う『化学薬品』の匂いに、参りましたわ。では、大雨みたいですが、明日も琵琶湖出て来ます…♪
返信する
巻物師さん> (源造)
2011-06-11 07:27:20
ホントに頭いたくなりそうなニホイなんですよ~。参りますね。

今日はどうかな?頑張って。
返信する
Unknown (アッキー)
2011-06-11 21:53:19
壊れたカート気になります・・・。

写真撮ってないんですか??

アップして欲しかったなぁ~
返信する
いいのがあるんですね… (バルボッサ)
2011-06-13 21:48:12
ゲンゾーさん、こんばんは。良いのがあるんですね。注意書きが笑えて、尚更良し
返信する
どうも (源造)
2011-06-14 17:46:59
アッキーさん>
それが写真撮り忘れちゃったんですよ。
もう一回作り直そうとしたんで解体しちゃったんですよね~。
いいネタになったのに(笑)

バルボッサさん>
持ち運びがつらくてついポチッとしてしまいましたよ。
返信する

コメントを投稿