源造のウキ浮き釣り日記

NO WAR
ウクライナ侵攻に反対です!ガザ地区の即時停戦を!

激流へGO!

2009年09月03日 20時35分27秒 | バス釣り
今日も夕マズメ狙いでK川へ
ようやく水位が落ちたらしいです。

サイズは選べないけど、数は釣れるって噂なんですけどねぇ。

ま、1本でも釣れればね。

気温  25℃
表水温 21.5℃

予想通り激流です。
フロボで釣りになるのか? 生きて帰れるのか?? 俺???

流心に近いと、5速でも進むのがやっとこ。 やばいやばい。
ビビりながらもカバー撃ち。

ストン・・・

エレキが止まった!!

うそ~~~~~~!
やべ~~~~~~~!!
この流れのなかエレキ故障はヤベーっすよ~~~~!


岸に寄せてアレコレ見てたら端子が緩んでた・・・

いや~ビビった~~~
マジで冷や汗ビショビショですよ。

気を取り直し、すこしづつすこしづつ足を延ばしながら岸際撃っていきました。

途中すれちがったワッキーの二人組に聞いてみると、そこそこ釣れたらしい。

「釣れましたか?」
「そこそこ」

いつの日か言ってみて~~~。
釣りヤメるまでに言えれば良いな~

って言うか、そこそこってなんだよ~~
何センチのをどれくらい釣ったのさ~~~~!!



さてさて、
上流からアルミがどんどん降りてきます。
平日だってのに、4艇くらい出てたかな。

フロボで機動力がないからか、ほとんどの人は優しく避けてくれたんだけど、
一艇だけ、俺のすぐ後ろをしつこく撃ってた船が居てうざかったな~。
エレキ回しっぱなしでステイしてる俺のすぐ後ろで釣れるとも思えないけど。

バスっぽいライズは時々あるんだけど、ルアー投げても反応しない。

6時過ぎて薄暗くなり、諦めながらスロープに戻る途中。
回収中のスピンターンに、

ドバッ!!

良いバイト!
手元に感触がなかったので針は喰わなかったらしい。

しかし、それっきりでした。
良いドキドキが味わえただけでもしょうがないかなぁ。


本日の感想  まぁ、あれだね、アンカーはあった方が良いね・・・



コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風クラブ | トップ | メジャーレイクへGO »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バルボッサ)
2009-09-04 08:27:06
バイト、同船者と話してる時や、よそ見してる時に多いねぇ。殺気がないからかな…関東も厳しそうですね~。昨年秋のびわ湖、ボクじゃないけど、ミノーで、50UP×2匹、40UP×30匹、それ以下は無し…の日が、数日あったみたいですよ!
返信する
5速でステイ(((゜д゜;))) (総長)
2009-09-04 19:33:45
K川激流なんですね!?水位が下がっても(^O^)/
返信する
どうも (源造)
2009-09-05 10:07:03
バルボッサさん>
そう! さんざん投げた後で気を抜いてる時とかね~。
なぜなんでしょう? やっぱりルアーの先からオーラがにじみ出ちゃうんでしょうかね~(笑)
琵琶湖のポテンシャル・・・凄まじいですね~~~。

総長さん>
満水の時はエレキ止めてもステイ出来るくらいユルいんですよ、釣れないけどね(笑)
ステイはさすがに少しユルい所を探しました。
2~3速くらいかな?
のぼる時は5速全開でもキビシい所もありましたね~。
30lbなんでパワー的にもキビシいんですけどね。
返信する

コメントを投稿