源造のウキ浮き釣り日記

NO WAR
ウクライナ侵攻に反対です!ガザ地区の即時停戦を!

ガソリン入ったので

2011年03月27日 11時24分10秒 | バス釣り

釣りに行ってきました。


 


ガソリンがね~。


すごかったっすよ。


書きたいこともいっぱいありますけど、いろんな人がいろんな所で書いてるんでヤメときます。


 






今日のお相手は



フクさん


 


ホントは13日に行くはずだったんですが、


あんな事が起きて、こんな事になって、そんな風になっちゃったんで(どんな風?)


延期にしたんですが、行ける人は行きましょうって事で。


 


ビュ~~~ンと、房総ダム湖へ。


このところ人も入ってないみたいだからウヒャウヒャじゃね?


 


水温は8.9℃


低くね??


ってか寒くね~~?


ってか風強くねぇっすか?コレ??


 


ウミホタル通った時は風速6mだったんですけど・・・


 



風が捲くっていうんですか? 右から左から受け流す暇もなく吹きすさび、



後ろから前からどうぞ♪ byヨーコハタナカ 状態


 



何とか風裏探しながら撃っていきます。


ベイトが差してきてないかと最上流目指していくと、なんと!


 


減水で最上流が干上がっていた・・・


 


 


 


ポキッ


 


 



 


 


あれ?何か音がしたぞ?


 


 


 


 


 


 


 


心が折れた音か(笑)


 


ま、ま、これからこれから。


 


下りながら撃っていきます。


諦めかけた、イヤ、ほぼ諦めていた10時過ぎ。


 


岸と平行に投げたケムポに・・・


 


ポシュ!


 


 


出た!


重みを感じて、アワせを・・・・


 


 



ポロ~~~~~ン

(お久しぶりのフォントでございます)


 


うぎゃーーーーー!抜けたーーーーー!!


 


何の障害物も無かった所なのに・・・・喰いが浅いのかなぁ。


 


ま、ま、これからこれから。


 





一旦ダムサイトに出ると、ダッパンダッパン!白波立つ立つ・・・・


ダムで危険を感じたのは初めてです。。。


 


別の筋目指して上がっていきます。


 


 


中略


「かっぷらおいしかったです」


 


 


ここはダメかも・・・


移動するべきか、とどまるべきか・・・それが問題だ byハムレット


(いやいや、ただの釣りだから)


 


結局移動せずに粘ることにしてみました。


 


とにかくここは細かく撃っていこうと言う作戦に。


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


バシュッッ!!


出た!


ナイスバイト!


 


反転する魚体!


結構良いかも~♪


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 



ポロ~~~~~~~ン

(本日2度目のフォントでございます)


 


あぁぁ・・・・


 


もう!やってらんな~~~~い by水無和尚


 


 


 


いや!


これからこれから。コレは時合いに入ったのかも!


午後3時の中途半端な時合いだけど。


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


終了。


 


出直してきます。


 


 


 


本日の収穫  なし。


 


 


 


帰りのウミホタルは風速11m。40km規制でした・・・。


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今、私に出来ること | トップ | ベリーな春休み »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
再始動ですね (江戸蔵)
2011-03-27 18:41:02
まずは、再始動、お疲れ様です。
確かに、動ける人は、動こうとの考え、オレも賛成です。
皆が動けば、多少なりとも経済効果も上がりますしね。

オレも本日、浦安の釣具屋さんに買い物しに行ってきました。
雑誌とルアーを購入し、少額ですが募金もしてきました。

もうちょい暖かくなったらオレも始動しようと思ってます。

返信する
江戸蔵さん> (源造)
2011-03-28 14:14:54
これ書くかどうかやはり悩みました。
動き出そう!って言う人も増えてきたけど、やはりまだ自粛ムードも消えてないですし。
でも書かないってのもずるい気がしたし、簡単に報告だけにしたら、オイラが書く意味は無い気がしたので、いつものオイラ風に書いてみたんですが。。

それから、霞ヶ浦の状況です。
http://www.ktr.mlit.go.jp/kasumi/saigai/index.html
復旧工事も皆さんがんばっているようですが、水郷地帯が一番酷かったようなので、行かれるときは気をつけて。
返信する
こんにちは (とこちゃん)
2011-03-29 11:01:35
釣りって一回しか行った事ないです。

その時はウナギが釣れました。

釣れると楽しいですよね。

返信する
Unknown (バルボッサ)
2011-03-29 22:02:41
お疲れ様でした。ハムレットですか、良いですな・・・っていうか、こんな場面で登場とは、さすが、Veniceの商人?
返信する
どうも (源造)
2011-03-30 09:49:51
とこちゃんさん>
ウナギですか??
それはそれでうらやましいような・・・(笑)
釣れれば楽しいんですけどね~(汗

バルボッサさん>
今年はエリザベス朝でせめてみようかと・・ウソです。
まだ早いですけど、真夏の夜の夢ってことで。
返信する

コメントを投稿