源造のウキ浮き釣り日記

NO WAR
ウクライナ侵攻に反対です!ガザ地区の即時停戦を!

上野沼

2006年07月25日 00時00分12秒 | バス釣り
少し時間があったので上野沼へ。

気温  24℃
表水温 26.3℃

地元での釣りは久しぶりです。
家を出るときは小降りの雨が沼に近づくにつれ本降りに・・・。
カッパを着込み、いざ、
このところの雨のせいか水は満水。
心ははやります。
近場の浮き魚礁(?)にドリラー、ケムポ,レッドペッパーを・・・
あれ????
ではでは、葦際にフロッグを、
ちょん,ちょん・・・・・・

あれ????

そこから延々流して行きます。
木の下に、岸際に・・・

あれ????

し~~~~ばらく流してマイティーアローにようやくバイト!

ギルっぽい。

また、し~~~~ばらく流して、春先ケムポで釣った辺りへ。
ちょん、ちょんちょん・・・・・
おやー?????
おかしいなー。



見た目はもの凄ーく美味しそうなのになんの反応もありません。

また、し~~ばらく流してワンドへ。
ケムポ、ちょんちょん、

ちゃぽ!

ギル10cm 引きも何もありませんな。
見るとワーム針を飲み込んでいたので取ってあげようとしたら、暴れた拍子にケムポの針が私の指に!
痛って~~~。
ギルは逃げてしまいました。

また、し~~~ばらく流しスタート地点に近づいたとき、

ガボッ!
ナイスバイト!

スカッッ!?

また同じ場所に、ジャボッ!
ナイスバイト!

スカッ!?

あれ~~。

夏休み最初の週末で叩かれちゃったんでしょうか(リンタローの空き箱が大量に捨ててありました)
どうにも反応のない感じでした。
そこで納竿。

本日の収穫 ギル 10cm(ケムポップ)


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八郎潟 DAY4 7月15日 | トップ | LIVE »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰です。 (ゅかポン)
2006-07-27 12:34:39
ご無沙汰してます。

突然なんですが、今回BLOGを閉鎖することになりました。

詳しいコト等は、BLOGで書いてます。

今まで、ありがとうございました。

陰ながらBLOGの方は拝見させて頂きますので

ヨロシクお願いしますm(_ _)m
返信する
お久です。 (源造)
2006-07-27 23:27:55
今覗かせて頂きました、ビックリしました。

でも夢に向かって第1歩、デスね。

1年以上お付き合いさせて頂いていたので閉鎖されてしまうのは少し寂しい気もしますが、

新しい環境でのお仕事、大変でしょうが頑張ってください。

良かったらまた遊びに来てくださいね。
返信する
Unknown (バビ)
2006-07-28 21:56:12
トップ堂見ました

ハチローいいですね~!



9ページの河川は井川上流です

あの橋の先に、、、スペシャルな

をっと これ以上は(笑)



10 11ページがこないだ

マピオンに記したポイントです

先日の遠征時は進入路が草だらけに

なってて かなりわかりにくい状態になってました

ここが広範囲にウエーディングできるポイントです



12ページの黄色いフローター

6月行ったときに東部の西岸にいたの見ました



ところで航路を外れたとブログに

書いてありましたが

航路地図みたいなのものが

渡されるのでしょうか?



リンクありがとうございました

こちらもリンクさせていただきました!
返信する
バビさん> (源造)
2006-07-29 18:26:31
トップ堂見ましたよ~。また行きたくなっちゃいました。

解説ありがとうございます、次回の参考にさせて頂きます。

でもトップ堂の記事も過度な期待をするな、と言う割にあおりすぎな感じもしますね。



特に航路の地図はないんですが等深図を渡されて、

水深1.5m以浅ではプレーニングしないように、(エンジンを岩にヒットさせる危険があるので)

説明されます。

特にエスカーラさんの近くは浅い所が多くてプレーニング出来る場所が限られているので気をつけないと危ないみたいですよ。



相互LINKありがとうございます。

返信する

コメントを投稿