源造のウキ浮き釣り日記

NO WAR
ウクライナ侵攻に反対です!ガザ地区の即時停戦を!

琵琶湖 番外編

2011年10月01日 21時49分27秒 | 日記
いや~、秋だね~~

めっきり
はっきり
もっきり
さっぱり
ひょっこり
もっこり   

秋だね~



天高く


















・・・そうですか・・・キライでは・・・むしろ好きですけどね









はい、
琵琶湖釣行の1日目にとある人に逢ったと書きましたが、それはこの人



もう終わったと思っていたこの企画。

「突撃となりのビルダーさん!」



今回は、

アカシブランド



明石さんの工房はどこなの?って言う話から、訪問してみようということになり、
ホントにアポなしで突撃してしまいました。



連休なのに本人も居て、快く迎え入れてくれました(ユーザーじゃないのに)




ちょっと分りづらいですけど、玄関の脇にウォブルトータスプラッチックが埋め込まれておりました。



玄関を入ると、

ステンレスプレートがお出迎え。




明石さんのタックルが並んだ奥に、最近出たルアーやら、ちょーレアなコレクションやらがディスプレイしてありました。



スタッフの人はPCに戻って仕事をしていましたが、
明石さんが突然押しかけてきたオイラ達に(ルアーを1個も持ってないのに)
嫌な顔ひとつせず、長々とくだらない質問にも丁寧に答えてくれました。



後ろが明石さんの仕事机
つってもmacが置いてあるだけだったけど。

ブランクがゴロゴロ転がっていて、旋盤の埃が舞っているようなのを想像してましたけど、全然キレイでしたね。


ステッカーいただいて工房を後にしました。
明石さんありがとうございました(ユーザーじゃないけど)

ここ見てるとはとても思えないけどね。





そして、ルアーも見えなくなった夕マヅメにオイラ達以外に浮いているトッパーが居るなぁ~と思ったら、それが明石さんとスタッフさんでした。

明石さん達はバイトが遠くて、二人で1本ということでしたが










それが55cmと知ったのはずっと後でした。













コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NO 二郎系 NO LIFE | トップ | 2011年10月3日のつぶやき »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
『決算なんか、嫌いじゃ!』 (巻物師だよ~ん♪)
2011-10-02 00:03:16
兄貴ーっ、こんばんは!
まだまだ仕事ですねん。当然、明日もだっせ…↓
琵琶湖行きてぇ~よぉ!
因みに私…関西人やのに、このブランド知りません?TOP専門なんでしょうね……?
返信する
ゲンゾーさんイヤー (バルボッサ)
2011-10-02 05:28:47
ヒヨコ長屋に時たまお伺いしますが、同じくプロトタイプやレアプラグ満載です。ちなみに、そういうゲンゾーさんも、デカイの釣ってるから、良いじゃないですか!今年は(も?)、ゲンゾーさんイヤーだね…って、もっぱらのウワサですよ!ゴージャップ釣りたい!
返信する
まいど~ (源造)
2011-10-03 09:28:49
巻物師さん>
お疲れ様。
あけたらご褒美が来ますよ、きっと。
アカシは元は京都だったと思うんですが、最近琵琶湖畔に引っ越したんですよね。
結構ブランドとしては長いんじゃないかな?
オンス系のルアーがメインなんで、関西で人気ありますね。

バルボッサさん>
ヒヨコ長屋も1回お邪魔してみたいですね~。
最近は船頭さんに恵まれているだけなんで、まぐれですよ。
琵琶湖また行きたいね~。
返信する

コメントを投稿