源造のウキ浮き釣り日記

NO WAR
ウクライナ侵攻に反対です!ガザ地区の即時停戦を!

オボン・コボーン

2013年08月13日 21時40分39秒 | バス釣り
誰か、こんなタイトル使ってた気がするぞ。


ま、気にしない気にしない。


やっと釣行記が書けるぜ~。
ま、釣れてないけどね(先に言っちゃったよ)


オボーンどっぷりな今日。
夕方になり一雨ザァーっと来て、すこ~し涼しくなったので、仕事終わってからパリオカへ。



パリオカメインだった頃に良く来ていたO沼。
水抜いたって噂もありますんで、期待せずにスタート。





ま、反応ねぇっすよ。

水は、冷やしたらおいしそうな抹茶色だしね。

以前は暑いときはシェイドに見えバスがボケ~っと浮いてたんだけど、魚っけなし。

一周護岸で歩けるんですけど、疲れるので(笑)真ん中横切ってUターン。
真ん中の歩道周辺が変化に富んでいるポイントだからか、そこにオカッパラーが集中していました。
って事はこの沼はこのポイントがデフォなのか?


誰も釣れてる様子なし。
お散歩の人がエサをくれるからか、鴨だけが高活性。


オイラの中でイチオシのポイントにて、ケムピンポンにもっこり!


ケムポンの早引きモゾモゾアクションに、ズバン!


出た!


けど、完全によそ見中!

バレた・・・





もう一度、ズバン!


出たー!

バレたーー!

水面に飛び出た尾びれから察するに、間違いなく・・・!
































雷魚だな。




ケムポとケムコには反応なくて、ケムポンだけに反応してた。不思議だね。
引いてくると深場から一気に浮上して、すばやく見切って一気に戻っていく。

この時のシルエットで雷魚ってわかってたんだけど。

1匹だけバスっぽいのが見に来たんで、そいつが食わないかな~と期待したんだけど、それっきり。

ルアーが見えなくなるまでやってみましたが、水面は割れませんでした。
ちょっと面白かったけどね。

また来ます。




本日の収穫  なし。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヱヴァンゲリヲン展 | トップ | ベイトフィネス »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エレクト)
2013-08-13 22:37:02
O沼なつかしいですねー。
近場なので僕も一時期通いましたが、トップでは釣れたことがありません・・・
僕的には近場でしたら、自治医大の調整池の方がおススメですね。
トップでもタマーーーに釣れるし。
返信する
エレクトさん> (源造)
2013-08-14 20:19:54
お、有力情報が!
明日も夕方時間あるので行っちゃおうかな(笑)
返信する
『難行苦行の果てに…』 (巻物師だよ~ん♪)
2013-08-14 22:34:29
兄貴~っ、お疲れ様でした(^O^)/
関東も関西も、厳しいのは…おんなじですわね(T_T)
せやけど、お互い…出れる時にゃ出ましょうぜ!それしか、切るカード持ってネェもんさ…(≧▼≦)
返信する
巻物師さん> (源造)
2013-08-15 21:04:14
まきもんさんもなかなか苦戦のようですね~。
暑いからね。

実は今日も行きました。これから書きますが、どうだったでしょうか。
返信する

コメントを投稿