源造のウキ浮き釣り日記

NO WAR
ウクライナ侵攻に反対です!ガザ地区の即時停戦を!

房総ダム湖

2008年12月02日 12時07分21秒 | バス釣り
明けて翌日
朝食を食べてからのゆっくり出船

聞いたところでは昨日48cm!を筆頭に6本という話だったので、
いやが上にも期待は膨らみます。


朝のダム湖
紅葉にはちょっと早いですかね。
日曜のせいか、ヘラ師もかなり出ていました。

気温  12℃(朝は確認忘れたので、夕方の気温です)
表水温 12.5~14℃

今日同船して頂いたのはWさん


夕べ同室になり、
今日の予定を聞いてみるとバッテリーがあれば出船出来るというお話。
バッテリーなら持ってるじゃ~ん。
という事で厚かましくも同船をお願いしたら快く受けて頂けました。

昨日調子良かったらしい上流へひたすら進んでいきます。

竿の先にはやはりの750シャイナー
昨日の釣果聞いた日にゃ、これは外せないでしょー。







しか~し!
行けども行けども、反応なし。
ケムも出しましたが、バイトのバの字もありゃしない。

流木乗り越え、倒れた竹を乗り越え、乗り越え、かいくぐり、大岩よけて
最上流までたどり着いちゃいましたが、二人揃ってノーバイト。

ん~、バス絶滅したね。




もうね、雲一つないキレーな青空でした。
癒されますよ。

帰りながらまためぼしいところを撃っていくと、

タダ巻きの750シャイナーに

ジャボッ!!

おぉー!

でもすぐ後ろを喰ったって感じ。
しかし、反転して追い食い!

が!
追い食いと回収が同時で気づいた時には後の祭り・・・
すぐ投げましたけど、もう喰わないやね。

それからエントリー場所までガンバってみましたが、午前中はそれっきり。

聞いたところ他の人達もノーバイトらしい・・・
ん~、厳しおすな~。

お昼は昨日宿泊したところからお弁当をデリバリー

すんごいボリューム 

Wさんはここで帰らねばという事で一旦撤収。

続けて2回戦の人達は三々五々思い思いの場所へ向かっていきました。

他にも何人か上がる人達とお別れした後ゆっくりお弁当を食べていたら、気づくと2時過ぎ。
ん~、どうしよ。
ひとりぼっちも寂しいモンで、フロートボートを出すか出さまいか悩みに悩む。

しかしいい天気。
やはりこのまま帰れませんよ。

フロボを用意していると一組のカップルが後ろを歩いていました。

道から一段低いところで用意してたんですが、ふと見ると・・・


・・・チューしてるし・・・・


もしもーし、ここに、ひとがいますよ~


それ以上はいきませんでしたけどね。





さてさて、フロートボートで2回戦
片付け考えると2時間くらいかな。

そんなに遠くには行けそうにないので、近場から撃っていきました。
ちょうどヘラ師の人達が上がったので、午前にやられてないであろう辺りを狙っていきます。

あまり動けない分しつこく丁寧に撃ったつもりでしたが、
バスからの挨拶はありませんでした。

途中、OさんAさん艇に遭遇。
聞いてみるとOさん、かなりいいサイズをバラしたらしい。
ウラヤマシス。

そうこうするうち、フットコンのアルミの集団が全速で走ってきます。

アルミも全開で走るとかなり引き波出ますな。

引き波もらった後って釣れる気がしないので、暗くなってきた事だしこれにて撤収。
片付け終わるとすっかり暗くなっていました。

いっしょに上がったOさんAさんに別れを告げて房総を後にしました。

楽しい2日間でした。

でも出来ればコバッチでも釣りたかったな~。


本日の収穫  なし。








帰りの首都高で休日集中工事の初日とガチンコ
3時間で帰れるところを5時間以上のおまけ付き


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忘年会 | トップ | 霞ヶ浦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿