源造のウキ浮き釣り日記

NO WAR
ウクライナ侵攻に反対です!ガザ地区の即時停戦を!

キタヘムカウゾ 2013 Day1

2013年07月05日 19時35分22秒 | バス釣り
はい、ヒトネタ振ろうかと思いましたが、いいかげんに書けと言う声が聞こえそうなので。


琵琶湖のロクマルラッシュを尻目に今年初の遠征に北へ行ってきました。

家を出たときは25℃くらいあったはずですが、高速降りてGS寄ったら気温が14℃!
ガスを入れ終わるや否やトイレへ猛ダッシュ!
半端なくゲーリーヤマモリ

SAのソフトクリームがトドメを刺したかのぉ。

ふぅ~~、アラフィフでう○ち漏らすとこだったぜ。




オイラが横溝正史なら、一家全員惨殺して、金田一探偵を派遣しそうな・・



こんなところを通過しつつ。




山深い緑たたえる惨状湖へ。




今回お付き合いいただくのは、

ブログ友だちのひっきーしっくすさん
もう何年も前からやり取りしてますが、お会いするのは初めてです。

はじめまして。よろしくおねが・・・



バシャバシャバシャ!!



え?



ひっきーさんのノースフォークコンポジットがキレイに曲がってる。






















どーん!

世界のPOP-X。
ヨンニー。アベレージだそうです。

このサイズがアベレージなんて、期待でドキがムネムネしちまうぜ!


























1バラシで終了。

ん~~~Iカップの篠崎愛クラスまで膨らんだ期待が瞬く間に仲間由紀恵クラスの貧乳に。

思ったより水位が下がってしまったようで。

ひっきーさんイチオシのティンバーランドもほとんど陸。

ナイスサイズが鼻っ面まで追ってきたんですけどね。水温が上がりきってないのかな。





これはイカン!と言うことで早々に2ラン。

ダム湖へ移動。





カーブを曲がってダム湖が見えたそのとき!

























バックウォーター、ドチャ濁り・・・


ダムサイトはステインだったので、とりあえずプカリン。





しばらく流すも反応なし。




と、

ピシャピシャお医者!(なんじゃそりゃ)

すぐそばで突然のボイル!



ま、ボイルはとりあえず投げるっしょ。




























シュボッ!



でたーーー!



























ま、ま、サイズじゃねーっすよ。初バス初バス♪








と、









す~~~~~~~~~








パクリ

















ひっきーさん。クリーパー。
クリーパーで釣れたのはじめてみましたよ。
このバスはゆっくり上がって来て、躊躇なくゆっくり食いました。
完全にエサだと思ってるってことですよね。恐るべし、クリーパー。ちょーデケーのに。




肌寒かった曇りも晴れて徐々にシェイドが少なくなっていきます。




岬の影に・・




ズバン!

ナイスバイト!













どーん!



本日最大。(あ、言っちゃったよ)




そんなところで、お昼になったので一旦上がることに。

冷たいお蕎麦で体を冷やして、3ランへ。




浮かんではみたものの、ド風(@トップボカン)

流される~~~

そんな中頑張っていると、時々バイトはあるもののどうもイマイチ。


風は吹いたり止んだり。


ピーカンだった空もにわかに雲が広がり雨まで降ってきた。
ってか、さっきまでアッツ~いと思ってたのに、あっという間にさみぃ~っす~。



と、







どーん!

またもやクリーパー。
クリーパーに変えると魚が追っててくるらしいですよ。何があるんだクリーパー。





ひ「陽が暮れるまでやりますか?」
オイラ「モチのロンで!」


ひ「クマ出ますけど。」





「帰りましょう」



コアンディーで船べりでバラシと、バイトがいくつかありましたが・・・・・




終了



な~~む~~~






明日のためにがっちり肉食って頑張るぜ!


と思ったものの、どこも満員。



焼き鳥屋さんでヘルシーに反省会。










後半へ続くbyキートン山田
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Bassing Trip 2013 in... | トップ | GO WEST! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひっきーしっくす)
2013-07-06 07:32:46
遠征お疲れさまでした

当地でも珍しいほどのタフぶりでしたよ(´・ω・`)

次回は別の場所を案内しますね~♪


返信する
ひっきーさん> (源造)
2013-07-07 22:29:14
お疲れ様でした~。

いやいや、まだまだ後半にはあんな事やこんな事が!

返信する
Unknown (ばび)
2013-07-08 07:06:47
西へ東へと売れっ子は大忙しですねッ

果たして八郎潟の王道、太助寿司へは?

返信する
ばびさん> (源造)
2013-07-08 17:35:38
来週は南ですっ(ウソ)

果たして太助寿司は出てくるのか?!
返信する

コメントを投稿