源造のウキ浮き釣り日記

NO WAR
ウクライナ侵攻に反対です!ガザ地区の即時停戦を!

ヱヴァンゲリヲン展

2013年08月12日 22時04分37秒 | 日記
いや~~~ん、暑いね。
オボーンに突入した人もチラホラいる今日この頃。いかがお過ごしですか?

毎日恒例のゲリラ豪雨の中でこれ書いています。
暑くなればなるほど天気って不安定になるんだってさ。困ったね。

夕べ、宅急便の再配達を依頼したら夜9時を過ぎても来ず、見事にすっぽかされた源造です。
女の子にフラれるだけでは飽き足らず、宅急便にまでフラれてしまうとは。

頼むよ、クロネコヤマト。(あえて伏せません)



はい、
オボーン連休とは縁のないオイラですが、今日はオヤスミでした。
このところ釣りにいけてなかったので今日こそは!
































無理





























立ってるだけでシャワー浴びたような汗が流れ落ちるこんな日中に釣り行った日には、消耗した体力が復活するのに相当な時間が必要になっちゃうのさ。

VIVA!老化!

あの川と、その川に行きたいと思ってるんだけど、今年は行けない内に堰開いちゃいそうだなぁ。



ってな訳で、源造おじいちゃんは涼しいところで過ごすべく、


ここへ行ってきました。

会場の入り口付近には、

とか、

とか飾ってありました。


言っちゃえば原画展ですね。
TVシリーズのセル画とか、新劇場版の一場面の原画、動画、CGIを展示して、組み合わせた場面を大きいスクリーンで見るとか。
もろもろの設定画とか。
いや~~~~混んでたね。まぁ、夏休みだし、オボーンだし、ザギンだし(死語か?)しょうがないけど。
食い入るように原画を覗き込んでるオネーチャンにはちょっとひきましたね。
気が付いたら自分もやってたけどw
中はもちろん撮影不可なので、興味ある方はどうぞ。

後はこういう展覧会お決まりのショップ併設とか。
ま、買っちゃうんだけどね。良い場所に良いフィギュアが売ってんだ、これが(笑)

このトシでフィギュアに手を出すのはいろんな意味でヤバイので(笑)とどまりましたけど。




せっかくなので、近くの中古釣具屋探してエグって見ましたが、収穫なし。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラーメンだけじゃないラーメ... | トップ | オボン・コボーン »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エレクト)
2013-08-13 10:37:15
さすがにレイやアスカのフィギュアは持ってませんが、零号機と初号機のプラモデルは持ってますよ。
ついでに言うと、峰不二子のフィギュアは持ってます。
おかげで、嫁や子供たちからは・・・

8月は平日に1日休みが取れそうなんで、あの川やその川に行きたいけど相手が誰もいないというときは声を掛けてみてください。
まーホントに休みが取れるのか微妙なんですが・・・
返信する
Unknown (ひっきーしっくす)
2013-08-13 11:47:17
ウチの長女も行ったみたいでしたよ

エヴァンゲリヲン展(^o^)

食い入るように原画を見ていたのは娘だったりして(^.^;
返信する
どうも~ (源造)
2013-08-13 21:07:47
エレクトさん>
そのレイを掴みかけましたよ(笑)

もし行けそうな時は連絡しますので、都合あうようでしたら是非~。


ひっきーさん>
お、行ってましたか~。
むさいオッサンはもちろんいましたが、外人さんとか女性もかなり居て、オイラのようなキモオタだけじゃないんだな~と思いましたね。
返信する

コメントを投稿