どっちかっていうと暇なんですけど

あれこれ話したいことをつれづれに書きます。
ドラマの感想が主になっています。ネタバレ有ですのでご注意下さい。

オリンピック いろいろ思うこと

2018-02-24 02:07:07 | 日記
何やかや言っても、オリンピックも開催されれば盛り上がる。

メダルを取れば感激するし、逃しても頑張った姿に感動する。

羽生君の連覇は見事だったし、複合の渡部選手の銀も大したもんだと思う。

日本女子のスピードスケートの強さもびっくりした。

今日は女子フィギャアのフリーもすごかった。

ロシア勢の死闘もさることながら、宮原選手のパーフェクトな演技には思わず画面に拍手を送った。

本番で見事に自分の力を出せるってすごい。

競技としておもしろいのは、スキークロスやスノーボードクロスだね。

審査員の主観なしのスピード競技がすっきりしてるし、何と言ってもあのスピードと競り合いが迫力満点。

高梨沙羅選手の銅は良かったねと言っておこう。

彼女に対してバッシングもどきの意見が多数あって(すみません。私もちょっと)、それに対する考察みたいな意見もおもしろい。

化粧しない素朴な女の子でいてほしいのに変わってしまったから嫌だとか、いきなり高級車乗ってるのが嫌とか、それに負けず銅メダル取った沙羅ちゃんえらいとか、いろいろ。

個人的には違和感の元は、素朴な女の子でいてほしいというのとは違って、単にあの化粧が似合わないというのが感想です。

後は、カーリングもね。仲良しチームだと勝てないのではないかな。チーム内で厳しい意見言い合えなくなるよね。仲良しとか重視し過ぎると。

一度選抜チーム作って見たらどうでしょうか。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 海月姫 第6話 残念 | トップ | オリンピック カーリング女子 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事