どっちかっていうと暇なんですけど

あれこれ話したいことをつれづれに書きます。
ドラマの感想が主になっています。ネタバレ有ですのでご注意下さい。

BG 身辺警護人 最終回

2018-03-16 01:49:55 | ドラマ
民間警護が身を挺して死ぬっていう事を美談にしてしまっていないか?

それをテーマにするって無理ありすぎでしょ。

現実にそこまで追い求める必要も義務もないと思うから、どうしても話が嘘臭くて上っ面に見える。

死ぬ必要のない民間人をわざわざ殺して、殺人を犯した本当の理由が悪徳政治家ってまじで上っ面な展開。

殉職した課長の息子も何だかちょうどよく反抗期で、父親の死をきっかけに立ち直るとか。

最後は敵対していたはずの警察官が味方になって、警察官同士で争うとか、変な展開。

だいたい、総理大臣が来るような党大会に、民間警備がごり押しして闖入するとか犯罪でしょ。

そこまでの犯罪を犯す必然性も全くないし。

元大臣の個人的な警護っていったい幾らかかってるのかね。

その大臣が総理大臣目指すって… そんな硬派な器には到底見えない。

何もかもうわべのドラマだったな。


そして、期待のキャストの矢沢も健太郎も最後の最後でちらっと出ただけとは… 期待外れもいいとこ。





コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。