どっちかっていうと暇なんですけど

あれこれ話したいことをつれづれに書きます。
ドラマの感想が主になっています。ネタバレ有ですのでご注意下さい。

海月姫 第5話 俺を見ろ

2018-02-14 16:08:04 | ドラマ
今回は、天水館を地上げから守るためにファッションブランドを立ち上げた蔵之介たちが、政治家鯉渕慶一郎のパーティにぶつけてファッションショーを敢行して再開発に反対するという話。

いやー、蔵之介の男らしさ全開の回でした。

スーツの時もすごくおしゃれなスタイルとタイでかっこいいし、何と言ってもファッションショーのオープニングでバーンと登場する時の女装の華やかさとかわいらしさったらない。

女装していても男らしいってすごいことです。

ファッションショーに頑張ってモデルとして出たまやや(内田理央)もついにその姿を現してすごくゴージャス。

オタクの演技も板についてきたが、やっぱり元々きれいな人をキャスティングして納得だ。

そして、月海がけなげでせつない。

ファッションショーの途中でドレスを汚すトラブルが有ってもあきらめない気持ち、蔵之介を信じて待つけなげさ。

こんなかわいくてけなげな子は好きになっちゃうよね。蔵之介の気持ちはせつない。

このドラマがマンガ原作なのに生き生きとしているのは、キャスティングが合ってるのと、演技指導がいいのと、何より制作者が原作を好きでここで伝えたいことがしっかりしているからではないか。(ほめ過ぎ?)

おもしろおかしい部分と、そことは逆のそれぞれが悩んでいる事をきちんと触れているところじゃないかな。

次回も楽しみです。

ファッション担当って誰なんだろう?

それと、地上げ屋の秘書が地味にツボです。いい味出してる。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« BG 身辺警護人 第4話 な... | トップ | モブサイコ 5話まで見ました »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ドラマ」カテゴリの最新記事