どっちかっていうと暇なんですけど

あれこれ話したいことをつれづれに書きます。
ドラマの感想が主になっています。ネタバレ有ですのでご注意下さい。

PTAグランパ2 初回と第2回 やっぱりおもしろい

2018-04-19 11:36:53 | ドラマ
PTAグランパ初回シリーズはもう一年前か。

無骨なおじいちゃんが、娘に代わり、その子(孫娘)の小学校のPTA役員となり奮闘する…というお話。

で、お決まりなんだけど、定年まで仕事一辺倒のおじいちゃんが、今まで知らなかった学校のPTAに関わることで、仕事以外の事も大変なんだなと知って変わっていく。

そして、世間で大変だと言われているPTAが、本当に大変だっていうのもきちんと描かれている。

また、大変だということだけじゃなくて、PTAの大切さや無駄も描かれていて、最後には誰も逆キレしたり離脱したりしないで、うまく解決するのが良いんだよね。

実際もそうなったら良いなと思う人が多いだろう。


そして、いよいよシリーズ2。

どうやら、今回は父親がテーマみたいだ。

無骨で正論で頑固な武曽さん(松平健)が再びPTA副会長となり、前の会長の織部結真(戸塚純貴)とおやじの会を立ち上げる。

おやじ達も乗り気でバーベキューなんてやるが、その後は続かなくてPTAのお母さん達に迷惑を掛けてしまう。

それでも武曽達はおやじの会を続ける努力をするんだが上手く行かない・・・

前に出ていたPTAの重鎮の吉村(村岡希美)が今回は陰でアシストしてくれていた。

この方はまさにPTAという感じでいいよね。

PTAの面倒さと、でもその大切さをよく表している。

次回以降楽しみです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。