どっちかっていうと暇なんですけど

あれこれ話したいことをつれづれに書きます。
ドラマの感想が主になっています。ネタバレ有ですのでご注意下さい。

つまらなくなった春ドラマ

2018-05-25 01:40:53 | ドラマ
出だしは良かったり、何とか持ち堪えていた春ドラマの幾つかは、徐々につまらなくなってきた。

①宮本から君へ

青春の迷いを描いているんだけど、恋愛ばっかりで挫折した。後半は良かったのかな。

②Missデビル

菜々緒のかっこよさと人事の話が新鮮に思えて見始めたが…

話はある意味非常にまとも。

なのに、菜々緒だけの異様なメイクとかセクシーすぎる衣装とか西田敏行のコメディアンのような悪人設定とか、浮きまくっていて飽きれるくらいつまらない。

正攻法で人事の問題を扱った方が良かったと思える。

菜々緒はキレイだが、デビルと呼ばせるための厚化粧は良くない。

それと木村佳乃が演技が下手だとわかってしまった。

③シグナル

過去と現在で交信できるために事件の結末がいろいろ変わっていくのが面白いのだろうが、あちらこちらに話がちらばってわかりにくい。

主人公も感情過多で話すので、そんなに思い入れしてるより早くしゃべれよと思ってしまう。

④花のち晴れ

登場人物が出そろうまでは、それぞれの境遇がいろいろ有っておもしろかったけど、出会ってしまった後は恋のすれ違いだけで全くおもしろくない。

ティーン向けだね。

⑤正義のセ

前回の検事と弁護士の同期同士の話も、今週の保育園の事故の話も、話はまともなのに、検事も弁護士も幼くて舌足らずで気持ち悪い。

キャリアを持つ女性を馬鹿にしてるとしか思えない描き方。

それと、広瀬アリスは吉高由里子の妹には全然見えません。顏も大きいしごつい。釣りバカの時はきれいだったのに。なぜ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« モンテクリスト伯 第5話 ... | トップ | 日大アメフト問題 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ドラマ」カテゴリの最新記事