どっちかっていうと暇なんですけど

あれこれ話したいことをつれづれに書きます。
ドラマの感想が主になっています。ネタバレ有ですのでご注意下さい。

伊調選手へのパワハラ問題

2018-03-07 00:16:14 | スポーツ
栄和人強化本部長から伊調選手へ本当にパワハラがあったのかなかったのか…

本人もレスリング協会も否定していて、伊調選手も告発文の関与は否定している。文春には書かれているが。

報道を見る限り、パワハラは有ったのだろうと思う。

だって、協会は告発に対して碌に調べもしないで即否定したよね。

栄氏はレスリング協会の理事で至学館だし。擁護している副会長もだし。

身内の擁護にしか思えないよね。

普通の会社でも内部告発は当事者を含め時間かけて調べる。

調べない会社がおかしいわけで。

それに、この協会は、公益法人でありながら倫理委員会が今まで全く開かれた事がなかったそうだ。

6日が初めて。かなり驚いた。

オリンピック代表選出基準も曖昧。栄氏のいる至学館でなければオリンピックに行けない風潮ができあがっていたと思われる。

これがパワハラでなくてなんだという話。

これまで柔道もフィギャアもマラソンもバスケットもすべて、その競技を盛り立てて来た個人の功績をたたえることの呪縛から離れて、すべてオープンな公明正大な組織運営に移って来たはず。

レスリングも同じ。栄氏のような立役者から、広く第3者の手に渡す時が来たのだと思う。


追加でもう一つ。さらに個人的に思うのは、教え子と2度も結婚する指導者というのには嫌悪感がある。

もし娘がいたらそこへは入学させたくないと思うね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。