四方源太郎日記(京都府議会議員・綾部市選挙区)

活気と賑わいのある「綾部市」を目指して!

登山道、府立医大卒業式、PTA引き継ぎ

2016年03月03日 | 政治活動

 3日(木)、ひなまつり今週は時間の過ぎるのが遅い気がする。

 9時半から、寺山の神宮寺側からの新しい登山ルートができたことの完成式に出席した。金光教綾部教会八木知広教会長お祓いをしてもらい、テープカットをして、皆さんと登った。

 帰り従来からある南ヶ丘に下りるルートで下り、南ヶ丘公園の整備の様子も見学した。グンゼ墓石前に芝生を張ったり、駐車場新設したりしておられた。

 午後は綾部高校で会議

 

 4日(金)府立医大の卒業式に、府議会文化教育常任委員会委員長が欠席だったので、副委員長として出席。北山にある京都コンサートーホールで行われた。

 今日は園部駅前の駐車場に車を停め、快速地下鉄で行ってみた。

 成績優秀者は皆さん、女性だった。ひとりでも多く、綾部にお医者さんが増えてほしい念を込めて、卒業をお祝いした。

 

 夜は綾部小学校PTA新旧引き継ぎ会に出席。引き継ぎの後は懇親会があり、大いに盛り上がった。

 28年度PTAとしては、「PTA行事や研修等への会員の参加率を高める」「地域と学校の連携を強化する」というテーマを掲げ、楽しく参加していただけるように努めていきたい。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
« 数日の動き | トップ | 春が近づく »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念です (一市民)
2016-03-09 14:12:44
今日の新聞見ました。最近、このブログにリンクされている塩見まりこさんのブログが更新されてないと思っていたら。。。そういう事だったんですね。委託費不正運用って。。。あまりにもショックが大き過ぎます。。
 (市民)
2016-03-09 16:56:12
まあ、不正は不正であって、若者を裏切るような行為ですので、事実なら厳格に処罰願いたいものです。ま、それは四方氏ではなく司法の役目ですけど。。
ご心配、ご迷惑おかけしております (げんたろう)
2016-03-10 10:35:15
あやべ福祉フロンティアに関する新聞報道について、フロンティアの会員や市民の皆様にご心配をおかけしており、まことに申し訳ありません。

厚労省からは、書類の不備について指摘を受け、その調査に応じさせていただいています。

フロンティアとしては来週理事会を開催し、状況をしっかりと調査して、必要な対応をしていくつもりです。

多くの皆様にご心配をおかけしていることについて、深くお詫び申し上げます。
Unknown (市民2)
2016-03-10 21:04:33
書類の不備とは随分オブラートにつつんだ言い方ですね。ナイスです!っていうか、逆に恥かしいですよ。新聞には委託金の返還命令も視野に入れていると書いてありましたし、書類の不備程度ならば、わざわざ内部告発なんてされないのでは?まあ別にいいけど。源ちゃんのせいじゃないし。。
応援してます (市民2)
2016-03-11 20:27:52
まあ、とにかく応援していますので頑張ってください!
ありがとうございます (げんたろう)
2016-03-13 07:49:32
先週、理事長と厚労省に行き、どの部分の説明を求められているかが分かりました。
早急に対応して理解を得たいと思います。
激励ありがとうございます。

コメントを投稿

政治活動」カテゴリの最新記事