四方源太郎日記(京都府議会議員・綾部市選挙区)

これからの綾部のために「挑戦」します!

3連休

2018年11月23日 | 家族

 いろんなことでバタバタしており、なかなかブログが更新できず、申し訳ありません。口唇ヘルペスが出てしまって、大したことはないのですが、体力も低下しているのかと思っています。

 23日㈮勤労感謝の日自民党綾部支部主催第3回ゴルフコンペを開催。毎年1回、この日だけはゴルフのお付き合いをしている。皆さん、楽しんでいただき、自民党に新たに入党いただけるという方も出てきて良かった。

 終了後はクラブハウス表彰式をして解散し、夕方からは若手の皆さんの打ち上げにお付き合いした。

 

 24日㈯は夜、四方家の親族会に出席した。

 明日、祖母の33回忌があるため、前日から集まっていただいた親族の皆さん久しぶりに出会い、楽しいひと時を過ごした。父の兄弟は10人おり、その末っ子であるため、いとこも年代が幅広く、これまではなかなか会うこともできなかったが、こういう機会に改めて祖父母の話を共有できる良い機会だった。

 

 25日㈰は朝から伯母や伯父のお墓参りの後、11時から正暦寺祖母の33回忌法要をお世話になった。

 お墓参りをする際に、一本の飛行機雲が寺山の山頂を通るように伸びていた。

 

 夜は、あやべ福祉フロンティアボランティア交流会に参加。今年の慰労と来年への協力のお願いのため毎年末に開催している。

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北・中部の茶業者の声 | トップ | 常任委員会と政策調整会議 »