四方源太郎日記(京都府議会議員・綾部市選挙区)

活気と賑わいのある「綾部市」を目指して!

入学式

2018年04月09日 | イベント参加

 9日(月)は午後、知事選の事務所撤収作業へ。市会議員の皆さんと共に、約2時間で作業終了。

 夜は正暦寺総代会に出席。父が総代を退任することになり、代わって総代になってほしいと言われて、引き受けることになった。

 他にも3名の方が新しく総代となられ、新旧あわせて8名で新たな総代会を構成する。筆頭総代には梅原成元さんが就任された。私は庶務部担当の総代をさせていただくことになった。玉川弘信住職を盛り立てて、お寺のお役にも立てるように頑張りたい。

 

 10日(火)は9時半から、綾部高校の入学式に出席。今年から岸田校長先生の意向入学生の呼名が実施された。誰が入学したのか、よく分かって良かったと思う。

 10時半からは府立農業大学校の入学式に出席。今年は18名の新入生のうち、女性が8名もおられた。女子寮のエアコンなども新しく整備されるそうだ。

 村田正治府議会議長に、来賓として挨拶をしに来ていただいた。

 

 午後は、月刊げんたろう新聞118号のラベル貼り作業。お手伝いいただく皆さんと共に約2時間、作業した。いつもお世話になり、本当にありがとうございます。

コメント (2)