パーティメンバーがいません。(FF11ブログ)

パーティメンバーがいません。な、赤魔道士のブログ。
※LV1~の日記は左下の「旧日記」。

怒り。

2005年08月09日 | FF11(その他)
こういう文章をブログで書くのはどうなのかわからないですが、気持ちなので。



今日MPKに遭いました。







獲物の取り合いをやっていたのです。


相手はどんどん過激になり、敵を2匹持っていくようになりました。





きっかけは向こうの方が釣ってきた敵が黄色ネームになってたから取った。
その直後湧いたNMも自分たちのPTが取った(これは自力で)。


黄色ネームはもちろん誰のものでもない。ただ、気持ちはわかります。
そりゃ釣ったつもりの敵を持っていかれたら気分悪いですね。

その行為に対して相手はなぜか「MPK?」と返してきました。
僕らはそんなつもりはさらさらないので、とりあえず僕は相手にケアル4をかけました。

そしてこちらの人間と一時言い争いになりました。



その後もまた取り合い。そしてまたNMが湧く時間になったとき。






向こうの人がスノールを二匹連れてきました。それも空蝉で避けるだけでこちらのPTの
そばによってきます。



MPKです。紛れもない。




僕は丁度 離席予定だったのでスリプガをかけてスノールを寝かし、デジョンでタゲを切りました。
ほんとはPTから離脱してスノールをディアガなどで沸いた場所に運んでからデジョンが一番良いのでしょうがそこまで気が回らなかった。

その後はどうにか誰も死ななかったそうです。











っていうかMPKってなに?こんな行為が本当にあってたまるか。


どんなに腹が立っても相手に危害加えてどうする。
それは「道端で肩がぶつかったからナイフで刺す」と同義だ。



最初のやりあいのとき僕は黙ってました。そりゃ、気分が悪い気持ちはわかるから。
とられたら腹立つよ。うん。取られたことあるからわかるよ。

だからうちのPTの人がいろいろ言い合いしているのを最後には止める側に回りました。


しかし、やり返してどうする。
僕らがGMに通報すればいろいろとしてくれそうですよ。本気で。(してくれないかもw)


ということがありましたとさ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念です。 (セル)
2005-08-09 11:41:12
どうも、こちらではお初です。

前に私のブログに来ていただきありがとうございます。



しかし、何処の鯖でも似たような人がいるんですねぇ

僕のところも前に似たような事があり色々大変でした。

わざとではないので話せばわかると思うのですが、話しても分かってくれない人が多々いるようで…

でも、こんな人たちに負けないで頑張って下さい!



同じサユ仲間と言うことでまた覗きに来させてもらいますね~。

では今回はこの辺で失礼します。

返信する
人のふりみて・・・ (げん)
2005-08-09 13:16:01
こんにちは、来てくれてありがとです~!



話し合いというのがほんとに難しいんですよね。

やっぱり各自言い分があって譲れないものを持ってる。

その上相手が見えないから、引かないといけないこともない。



ゲーム上でケンカしたら喧嘩別れにだいたいなると思います。



でも、自分が完璧理想人間というわけでもなく、やはり悪いところはあるわけで。



結局のところ「あぁ、かっこ悪いな。あぁはなりたくないな」って思うのが一番なのかもしれません。
返信する
(´-ω-`) (ヨゴレ∀さん)
2005-08-09 13:59:39
いやぁ昨日はドロドロでしたねぇ(〃▽〃)

この世界って個々でルールみたいな物をもっているからなかなか難しいよねぇ・・・

「PTがいて後から来たPTが同じ場所にキャンプ」

これも別に規約違反でもルール違反でもないしね^^;ただ後から来てなんやねん!!ってルールを個人的にもっている人も居るわけで・・・

「つった獲物が黄色ネームになったから取る」

これは相手側のミスですし・・・みんな普通にやりますよね(´-ω-`)これがNMだったりしたら間違い無くやるもんね(〃▽〃)

「ボムつれてきて黄色ネームに・・・」

ぃゃぃゃ規約違反だべ!これはやっちゃいけないよね(´-ω-`)

まぁ同じ場所にキャンプするなら一言

「お邪魔します♪」

って言ってくれればトラブルは半減するんやけどねぇ・・・挨拶の出来ない子供増えてるっていうのがこういう所でも見え隠れしちゃってますよね^^;

返信する
人生いろいろ。プレイヤーもいr (げん)
2005-08-09 14:17:43
ま~意見の相違はどこにでもあります。

喧嘩を売らない、買わないというのがやはり一番でしょう。

冷静にして一歩引いたほうが後々まで遺恨を残すこともないですし、変に因縁もつけられません。



どんなにいやな目にあっても所詮はゲーム。

本気で起こっても詮無いことですよ。



だから、あんまり相手を挑発しないようにねw。
返信する