帯広市生まれつきの過敏な性質HSP食事相談カウンセリングフード(風土)ヒーリング

HSPで生まれつき敏感で繊細な体質でお困りの方へ
身体・心・魂の生まれつきの性質を本来の健康にします


・クライアント様からご飯をたくさん食べているのに痩せるのはどうして?その訳2

2019-12-13 | 初めての方へ

・クライアント様からご飯をたくさん食べているのに痩せるのはどうして?その訳2

こんにちは

フード(風土)ヒーリングの久恵です。

 

前回は、食事についての間違い、ダイエットの意味、バランスの取り方を確認しましたね。

ええっ~と驚いたと思いますが、ではどうして間違いなのかを説明していきましょう。 

「健康に!美しく!」というテーマで、風土ヒーリングは考えていきます。

 

まずは1番のご飯には栄養が無いという常識の間違いです。

 

栄養はサプリメントや動物性食品を食べた方が効率が良いと言う考え方ですが

私のクライアント様には、

「筋肉を付けて引き締まるためにジムに通い大豆のプロティンを飲み、

鶏肉などのタンパク質をたっぷり摂っているのに理想の体型に痩せずに実現しない。」

と言う悩みの方が多くいらっしゃいます。

 

それで風土ヒーリングの食事をしてから、痩せて引き締まり筋肉が付いたと喜ばれています。

これはすぐに結果が出ます。

 

アドバイスはご飯(米)をたくさん食べましょうと言うことです。

あとは、体調に合わせておかずや嗜好品の調整をしてもらうこと。

陰性の砂糖やアルコール、カフェイン、果物、夏野菜を大量に摂っていては引き締まりません。

 

 

次の2番ですが

減塩イコール健康という常識の間違いです。

日本人は塩の摂りすぎであり高血圧の原因だと言われましたがほとんどは関係ありません。

日本の気候は高温多湿で、島国で海に囲まれています。

水源の9割は、ミネラルの少ない軟水です。

塩の量で一番重要なのは、体内ミネラルの塩分バランスです。

 

日本は、ミネラルの少ない軟水ですから、

海から豊富なミネラルの海の塩・海藻類・魚介類を頂き、

塩分バランスをとり元気になります。

 

旬の季節の野菜を副菜に水が豊富なのでタップリと水を使った調理法がたくさん有ります。

蒸し物・茹で物・煮物など多湿の気候にもかかわらず、水分を多量に摂っています。

すると身体の中では、血が薄まってしまいますよね。

塩蔵の食材も塩を抜くのに水の中に浸けておきますから。

 

バランス良く塩を摂ってあげることで、身体は筋力・やる気が出ます。

寒い地方なら身体を温めるために、よけいに塩分は必要です。

昔の魚屋さんが元気よく大声で店の前で呼びかけていたのを思い出します。

塩気の効いた魚を食べて威勢の良い元気さが現れていますね。

 

ではどのくらいの塩分を摂れば良いのか、バランスをお伝えしています。

 

帯広市生まれつきの過敏な性質HSP食事相談カウンセリング

フード(風土)ヒーリング吉田久恵

営業時間 9時から17時まで(不定休)

北海道帯広市西10条南1丁目12-5

谷本治療院3F吉田宅

090-8370-4318

食事相談(風土アドバイス)メニュー

帯広市からのアクセス

お客様の体験

お問い合わせメールフォーム

・お電話 090-8370-4318 

十勝帯広市・音更町・芽室町・幕別町・道内から釧路市・千歳市・滝川市・北見市・札幌市・埼玉県・福島県・大阪府・東京都・沖縄県・ニューヨークからもご相談を頂いています。

身体、心、魂=生まれつきの性質全ての不調の食事相談です。

 


 


コメント (1)   この記事についてブログを書く
« クライアント様からご飯をた... | トップ | 日本の伝統から紐解く 季節を... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは(^^♪ (フムフム)
2019-12-15 00:40:18
こんにちは(^^♪
ブログランキングから来ました。
ご飯は体に良いのですね。
先日もご飯が良いというテレビ番組を見ました。
ご飯を控えた食事をしていましたが、しっかりご飯を食べようと思います。ありがとうございました。

コメントを投稿