帯広市生まれつきの過敏な性質HSP食事相談カウンセリングフード(風土)ヒーリング

HSPで生まれつき敏感で繊細な体質でお困りの方へ
身体・心・魂の生まれつきの性質を本来の健康にします


夏の味噌汁レシピでお腹を冷やさず夏ばて知らずです。

2020-08-04 | 夏の汁物レシピ

・夏の味噌汁レシピでお腹を冷やさず夏ばて知らずです。

こんにちは

フード(風土)ヒーリングの久恵です。

暑いからと言って、冷たい物ばかり飲食すると

内臓が冷えて食欲不振になり、夏ばてになります。

本気で暑いときだけ、氷を含む程度で充分なのです。

朝の涼しい内に温まる味噌汁で、1日元気に過ごしましょう。

私も体調が良いですよ。朝はこの1杯だけです。

 

完熟トマトとナスの味噌汁

材料

だし汁 300cc

玄米味噌 30g

トマト 50g 乱切り

ナス 40g 乱切り

青紫蘇 2枚 千切り

作り方

1,材料を計って野菜を切る

2,鍋にだし汁を沸かしてナス、トマトを入れて沸き出したら

溶いてある味噌を入れて蓋をして5分弱火で煮る

3,一混ぜして椀に盛り付け青紫蘇を散らす、1椀150gで2椀できます。

 

キュウリの味噌汁

材料

だし汁 300cc

玄米味噌 30g

キュウリ 30g 千切り

ネギ 4g 小口切り

生わかめ 20g

作り方

1,材料を計り、野菜を切ります

2,鍋にだし汁を沸かし、味噌を溶き入れてネギ、キュウリ、ワカメを入れてサッと沸いたら出来上がりです。

 

 

 

氷豆腐のアジアン風重ね煮

クックパッドに氷豆腐のレシピがあります。

今回は、ゴマバター、塩レモン、唐辛子で味付けして蒸し煮しました。

冷凍のまま速攻で鍋に入れられるのが良いでしょう。

安い豆腐があれば、絶対に冷凍豆腐用に購入ください。

購入後パックから出して一口大に切りジップロップに入れて冷凍です。

材料

味噌汁の材料が残ったので作りました。

キュウリ 73g

マッシュルーム 43g

ネギ 5g

冷凍豆腐 360g約1丁分

生ワカメ 40g

人参 20g

======味付け用

ゴマバター 20g

20%塩漬けレモン20g

玄米味噌 50g

七味唐辛子 少々

だし汁 50cc

 

作り方

1,鍋にネギ、人参、マッシュルーム、冷凍豆腐、を重ねます。

2,その上にゴマバター、味噌、レモンを回りに、七味唐辛子、出汁を入れます。

3,蓋をして中火で5分、沸いたら弱火で15分蒸し煮をする。

4,蓋を開けて全体を混ぜキュウリとワカメを混ぜて味を調えます。

 

おしらせです。

terraでは、8月3日より新料金に改定されましたが、

私の方は、テキストを充実させたいので、26日からとさせていただきます。

それまでに、テキストを新たにして発表したいと思います。

これから3日以降の、新規にお申し込みの方は、

誠にすみませんが、26日以降のご予約と新料金の対応となります。

すでにご予約済みのクライアント様は、そのままにさせていただきます。

詳しくはこちらのterraホームページをご覧下さい。

 

帯広市生まれつきの過敏な性質HSP食事相談カウンセリング

フード(風土)ヒーリング吉田久恵

営業時間 9時から17時まで(不定休)

北海道帯広市西10条南1丁目12-5

谷本治療院3F吉田宅

090-8370-4318

食事相談(風土アドバイス)メニュー

帯広市からのアクセス

お客様の体験

お問い合わせメールフォーム

・お電話 090-8370-4318 

 

十勝帯広市・音更町・芽室町・幕別町・道内から釧路市・千歳市・滝川市・北見市・札幌市・埼玉県・福島県・大阪府・東京都・沖縄県・ニューヨークからもご相談を頂いています。

身体、心、魂=生まれつきの性質全ての不調の食事相談です。


コメント   この記事についてブログを書く
« 骨粗しょう症の対策に出来る... | トップ | 講座を受講された方から嬉し... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿