がんばれ福島原発!

福島第二原発の建設から福島第一原発のメンテナンスをしていた経験から、現在苦境にある福島第一原発の現況を分析し、応援します

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

震災から4年・・・隠しきれない真実

2015年03月11日 | 原発
震災から4年が経ちます。

直後に原発が爆発するという信じられない事象を見て、しばらく動けなかった事を今でもハッキリと思い出します。


ここに来て、次々と隠そうとしてきた事実が、サラッと報道されるています。

汚染水の海への流出については、東電だけが悪いように報道されていますが、政府・官僚は知っていたのでしょう。

日本国の首相が公式の場所で「アンダーコントロール」と言い切り、経済復興の為にオリンピックを招致した事が

情けなく・悲しい思いになります。


常磐自動車道の全線開通も復興の進捗の象徴のように報道されていますが、避難困難区域内を通り放射線量まで

表示する表示板まで設置されるような道路が世界中何処を探しても、ここしか無いでしょう。

直ぐ傍には、毎日放射性物質を放出し続ける原発が存在するという事実をどう捉えればいいのでしょうか?


4年が経過した現場は、汚染水タンクが増え続けるだけで、事故を起こした原子炉周りの作業は一向に進んでいない

という事実は、全く報道されていません。

原子炉建屋内は、未だに放射線量が高く人間が作業できる環境では無く、配管からの水漏れが進む事で

より環境線量が上がってしまい、作業環境の整備など程遠い状況にあるのです。


景気回復の為と言いながら、原発再稼動を推し進める政府・官僚はクズとしか思えない。

再稼動するなら、事故から4年を経過した原発内の状況を公開し、国民の理解を得るべきではないだろうか?



モチベーション持続の為にご協力お願いします・・ポチっと・・・役にたってますか?
   ↓↓↓↓↓↓↓↓ココ押シテネ!
事件・事故ニュース ブログランキングへ
にほんブログ村 ニュースブログ 国内ニュースへにほんブログ村
コメント (2)   この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4号機の燃料取り出し完了を... | トップ | 事故から4年・・・未だに解... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見ようとしないと 見えない (ふじふじ3)
2015-03-11 10:20:59
初めてコメントさせていただきます。(挨拶抜きで失礼します)
・昨年会った方が、マイカーでフクイチの前まで行ったそうです。観光バスがたくさん来ていたと言ってました。その方自身も、福祉や教育や地域活性化などに興味を持ってはいるけれど原発には関係のない一般人です。観光バスが来ているというのに私は驚きでした。
・2012年、ひたちなか市在住の知人が、「敷地の雑草を刈っても、市がこれは放射性廃棄物だからと、回収してくれない。昨年末までは回収していたのだが。仕方ないのでコンテナに貯めて業者に有料で持って行ってもらっているのだが、一個5万円かかる。」と嘆いていました。田畑の作物は放射性物質ではないが、家屋敷地の雑草は放射性物質なのかとビックリしました。その業者が回収した雑草はどこでどう処理されたのだろう?考えてしまいます。私は園芸用の土を買ったら、一応調べています…簡単な測定器なので、参考程度とは思いますが。
・あちらでは除染土などを袋に詰めてズラーッと並べてありますが、経年劣化でいつのまにか中身がもれていたりしないか、きちんとチェックされているのでしょうか?気になります。
・2012年ごろは、東京に行くと、お金と教育のありそうな若い女性の姿が激減していると感じました。徐々に戻り、今は都心に華やかな若い女性が溢れています。みんなが共通に認識できる「現実」というものはなく、そこにあっても見ようとしなければ見えないのだ…と痛感します。
これからも、貴重な情報発信をよろしくお願い申し上げます。
4周年記念。よく引用される情報です。 (4周年記念。よく引用される情報です。)
2015-04-08 09:08:18
★【原発常識30】【 http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/552.html#c633 】
===========
●基礎 〈4個〉
〈原発常識1〉■★原発は「【原爆】より、〈量的に〉危険」!→フクイチはチェルノブイリの4倍、広島原爆の4000倍の放射性物質が首都圏・東北にふりまかれた。
http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/c61332351d06c44c1b52d1821d9c062a
〈原発常識2〉■★原発は「【公害〈化学的毒〉】より、はるかに危険」!→物質の深奥の問題なので、通常技術(電気・化学反応=電子の操作)で中和できず、100万年消えない放射能。
〈原発常識3〉■原発は「通常機械ではない」「冷却・管理できなくなればおわり」
〈原発常識4〉■★放射能処理装置や原発設備は、すさまじい放射能で【すぐボロボロ】になる。原理的にムリ!→ALPS「故障続き」「すぐ故障」は、偶然でなく、もともと原理的に不可能!

===========
●フクイチ 〈6個〉
〈原発常識5〉■★人類は「レベル7」を解決した歴史がない。→チェルノブイリ30年かかっても解決の見通しすらない。
http://www.asahi.com/culture/news_culture/TKY201205020147.html
〈原発常識6〉■核燃料が「【地下水】に達すれば」、その国はおわり。
〈原発常識7〉■フクイチは、1~3号機が【メルトダウン〈たぶんスルー〉】
〈原発常識8〉■フクイチは、地下で【再臨界】→短命のはずのヨウ素131がいまだに出る。連鎖反応が続いている証拠。臨界すると放射性物質は1億倍増える。
〈原発常識9〉■フクイチは〈事実上〉「レベル8」!!→チェルノブイリを超えている!福島は①チェルノブイリができた石棺化ができず、②チェルノブイリにない地下水汚染が日本列島広域を永遠に汚染。
〈原発常識10〉■フクイチは【地震でこわれた】が、これをみとめると他の原発も不可能。

===========
●汚染 〈5個〉
〈原発常識11〉■★東京は、チェルノブイリ退去レベルの汚染がある。→全国3位。
http://p.twipple.jp/5aohc
http://financegreenwatch.org/jp/?p=37811
〈原発常識12〉■チェルノブイリでは「3000キロ離れた西欧」までひどく汚染された。→欧米諸国が「脱原発する」最大の理由がコレ。
〈原発常識13〉■【ミリのつかない単なるシーベルト《=1000ミリ以上》】とは、近づけば「即死」レベル!
〈原発常識14〉■★放射能のため「〈韓国どころか〉世界中」が日本食品〈+中古車等〉の【輸入禁止】をしており「日本政府を信じていない」!
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/295.html
〈原発常識15〉■★〈世界的常識〉【除染は不可能】!→【避難の費用は1/20!】

===========
●被爆・影響 〈4個〉
〈原発常識16〉■★原発健康被害は【遅発性】「3~5年前後から始まり7年後にピーク」。
http://ameblo.jp/sunamerio/entry-11380553912.html
〈原発常識17〉■★原発事故では、ほとんどの人は、癌+奇形以外の、「心不全、脳神経障害、感染症、成人病等の普通の症状の急激な増大」の要因で死んだ。
〈原発常識18〉■「トリチウム」「ストロンチウム」「セシウム」は、それぞれ、「水」「カルシウム」「カリウム」になりすまし【体内にとりこまれ】半永久的に生命を破壊する。「プルトニウム」はそれ自体超猛毒。
〈原発常識19〉■放射能の食品汚染は「時間がたつほど」危険!→放射線学の教科書の最初に書いてあるほど有名な【生態濃縮〈生物濃縮〉】効果!

===========
●エネルギーと政策 〈3個〉
〈原発常識20〉■「太陽光発電」は【原発20基分】が設立認可済!
〈原発常識21〉■★原発は【国防上、かえって危険】!
http://www.asyura2.com/13/warb11/msg/842.html
〈原発常識22〉■【新原発技術】は全て「原理的に危険」!→新しかろうが古かろうが関係なく全部キケン!

===========
●国際 〈2個〉
〈原発常識23〉■アメリカは「日本の脱原発に反対なんかしていない」!
〈原発常識24〉■フクシマに恐怖する世界中が「脱原発」!→被爆の中心=日本人のみ狂気の原発推進継続!→ニッポンジン・バカデスカ?

===========
●電力会社 〈3個〉
〈原発常識25〉■最大の問題は【発送電分離】ができず「電力独占帝国」であること!
〈原発常識26〉■★電事法改正し、「発送電分離」し「総括原価方式」をやめないと、我々の電気料金・税金の上乗せ分は永遠に【原発推進3大プロモーション費用=①政界工作費+②マスコミの国民洗脳費+③地元黙らせ費】に使われる!世界中で日本しかやっていないオバカな「甘い汁システム」!!
〈原発常識27〉■「東電の、東電による、東電のための、政治」=〈1〉日本国最高権力者は「電力会社」!〈2〉「自民党」なんてパシリ!〈3〉「国民の命」なんて虫けら!→「電力会社の延命のために世の中の小さな事件まですべてが動いている」と仮定すると、すべてが非常によく説明できる。

===========
●結論 〈3個〉
〈原発常識28〉■原発は結局「単なる一部のやつらの醜い【利権】のカタマリ」
〈原発常識29〉■★あらゆる公害は【最終的には企業・政府側が「非」を認める!!〈時間がかかるだけ〉】★これから〈原発ゼロを宣言しないかぎり〉原発推進政党【 安倍自民+《石原次世代》 】が滅びるとしたら・・・その原因は原発・放射能問題!・・・ナゼナラ、これだけは、絶対解決しないから
〈原発常識30〉■もっとも罪深き者、なんじの名前は【安全神話】!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

原発」カテゴリの最新記事