幻泉館日録@goo BLOG

70年代サブカルチャー&反原発

特集 のん

2018年04月19日 | 書籍と雑誌


ミュージック・マガジン 2018年 5月号


すごいな。
ミュージックマガジンの表紙を見て、ちょっと驚いたのであった。
特集がのん(本名能年玲奈)ちゃんであった。
業界にファンが多いんだろうねえ。

ミュージック・マガジン 2018年 5月号

-----------------------------------------------
【特集】 のん

2016年にヒロインとして声優出演した映画『この世界の片隅に』が世界中で絶賛を浴びるなか、のんはギターを手に曲を作り始める。彼女が次に向かった自己表現は、音楽だった。ピュアな感性に満ちたその音楽は、まったく新しいのんの姿を我々に見せてくれた──KAIWA(RE)CORDを立ち上げた“創作あーちすと”のんが、ファースト・アルバム『スーパーヒーローズ』を発表。自ら作詞作曲した曲を筆頭に、高橋幸宏、真島昌利、矢野顕子ら、彼女のヒーローたちのバックアップを受けて完成した瑞々しいデビュー作を、のん自身が語る。

■ インタヴュー~初アルバム『スーパーヒーローズ』への思いを、プロデューサー飯尾芳史と語る(松永良平)
■ “創作あーちすと”のんの仕事(宗像明将)
-----------------------------------------------





-----------------------------------------------
ESQ@ESQ_JPN 1:00
変態事務次官の同意がない録音について馬鹿な記者たちが質問してたけど、こんなの何ら非難されるべきではない。このような録音が違法収集証拠なんてなることはありえない。裁判所は当然セクハラ事案で、この手の録音が出てきたら重大な証拠として認める。録音が違法とかいうのは単なる論難に過ぎない。

Shoko Egawa@amneris84 0:55
今回のテレ朝の発表をふまえて、福田次官が何らの処分なく「辞任」が認められるのかどうかも、注目したいと思います。

ガイチ@gaitifuji 0:53
つまり、あの財務事務次官は、相手が誰だか明確にわかっていて、名乗り出てこれるもんなら出てこい、そしてお前たちを訴えてやる、と言ってたわけだな。<次官セクハラ疑惑>テレ朝が緊急会見「当社社員が被害」(毎日新聞) - Yahoo!ニュース https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180419-00000002-mai-soci @YahooNewsTopics

Yash_san🦈@yash_san 0:15
産経記者、被害女性は反省しているかというような質問をしていたけど、今のところこれがクソ・オブ・クソ質問だな。

はるみ@harumi19762015 0:29
麻生さんはここまで言った事だけでも辞任に値するよな。 https://twitter.com/harumi19762015/status/986479708706451456

白石草@hamemen 0:39
会見でわかったのは、福田氏がテレ朝の女性を呼び出していたこと。
福田氏は告発した人間をわかっていて、あのような対応をしたと思われ、ますます悪質。

きむらとも@kimuratomo 4/18 23:15
【速報】報道ステーション、テレビ朝日が、福田事務次官によるセクハラ被害を受けた被害者から、その事実を認定と。福田事務次官のセクハラ疑惑に、「ねつ造」とか「被害者名乗れ」とか言って麻生擁護をし続けていた連中、いたよな。恥ずかしいな、恥ずかしいな、恥ずかしいな。本当に、恥ずかしいな。

KEITAROU1212@keitarou1212 4/18 23:59
軍人が議員に罵声を浴びせた「黙れ事件」 80年前の結末を知っていますか? https://www.buzzfeed.com/jp/kotahatachi/damare?utm_term=.jrWararKV @togemaru_kから https://www.buzzfeed.com/jp/kotahatachi/damare?utm_term=.jrWararKV

志位和夫@shiikazuo 4/18 19:19
「財務省の福田事務次官が辞任へ 」
何と見苦しい辞め方か。反省のかけらもない。辞任でなく罷免、処分をすべきだ。
被害者を恫喝しセクハラを事実上揉み消そうという最悪の対応をした麻生財務大臣の責任は極めて重い。ただちに辞任せよ! https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180418/k10011408571000.html

岩上安身@iwakamiyasumi 4/18 23:29
この録音の2番目には北一輝が出てきて、決起した将校にカネはあるかと生々しいことを聞いている。これで関与がなかったとは到底言えないことがわかる。ショッキングなのはは3番目の高橋中尉が上村軍曹に投降を呼びかける説得の言葉。天皇の命令が下ったと告げつつ、兵隊なんかみんな殺ってしまえ、と。 https://twitter.com/iwakamiyasumi/status/986610790944817152

岩上安身@iwakamiyasumi 4/18 23:21
2.26事件は、知った時には歴史の中の出来事で、はるか遠い昔の、現在とは地続きではない世界の出来事と感じられた。それが急に身近に感じられるようになったのは、安倍政権下での急速な右旋回と、こんな当時の傍聴録音を聴いたため。→ 二・二六事件 傍受された通話音声 https://www.youtube.com/watch?v=HbMr5gjiG_k https://twitter.com/iwakamiyasumi/status/986609354542481409

アルルの男・ヒロシ@bilderberg54 4/18 23:26
福田事務次官の話し方を見ていると、彼はセクハラが生きがいであり、趣味という感じを受けた。

幻泉館主人☮@gensenkan99 4/18 23:22
なんだ、「記憶はありません」って言ったんじゃん。
ずるいねえ。
#セクハラ #福田淳一 #麻生太郎 #安倍晋三

岩上安身@iwakamiyasumi 4/18 20:57
小野寺五典防衛相が「彼も思うことはあると思う」と暴言の幹部自衛官をかばったと。これはダメだろう。沖縄で反対派住民に「土人」と暴言を吐いた機動隊を松井大阪府知事がかばったことを思い出す。→防衛相発言は辞任に値すると共産幹部 - 共同通信 https://this.kiji.is/359224534152856673

ロジ@logicalplz 4/18 20:54
百田尚樹、朝日新聞の女性記者に対する性犯罪を予告。 pic.twitter.com/LMC9BifwHU
-----------------------------------------------


9条を殺すな!

幻泉館


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。