浪曲師 真山隼人のブログ

浪曲師 真山隼人です。
よろしくお願いします。

鈴鹿市シティセールス特命大使


浪曲・演歌浪曲

鈴鹿市シティセールス特命大使(鈴鹿と・き・め・きドリーム大使)


真山隼人ツイッター
https://twitter.com/hayato0381

あべの浪曲フェス終了いたしました

2016年06月04日 | 浪曲
5月29日(日)沢村さくら姉さんプロデュース、「あべの浪曲フェス」が開催されました。

昨年に続き今年も盛大に開催させていただき、大成功に終えることができました。



まずはステージ1の、「駄駄っ子」より、ここは三重県の食材とお酒が飲める阿倍野では唯一の居酒屋です。



伊勢志摩サミットの晩餐会で採用された三重県のお酒の幟がありましたのでパチリ。



まずは出演者3人でのご挨拶です。



このフェスでのトップバッターは真山隼人の「ビデオ屋の暖簾」からスタートでしたが、
先日この外題の披露は、オリンピックの年にとお伝えさせていただきましたが、
好評でしたので、早々にかけさせていただきました。





隼人に続いて五月一秀さんの出演でございました。

三味線はいずれも、沢村さくら姉さんに弾いていただきました。



次に会場を「風作」に移しステージ2の開催となりました。

冒頭で出演者全員でのご挨拶。

左から、曲師の東家美姉さん、東家一太郎兄さん、隼人、曲師の沢村さくら姉さんです。



まずは隼人から、沢村さくら姉さんの三味線で、お外題は「元禄秋晴れ街道」をかけさせていただきました。











続いて東家一太郎兄さんの出演です。曲師は奥様の東家美姉さんでございました。



続いて会場をオーバルギャラリーへ移し、ステージ3の始まりです。

冒頭に何と、 『沢村さくら姉さんの浪曲一席』
ではなくて、開催前のご挨拶でございました。



トップバッターは、五月一秀さんです。



三味線は沢村さくら姉さんです。



続いて東家一太郎兄さんです。



曲師の東家美姉さんです。



トリを務められたのは、天中軒雲月師匠でした



最後に、京山小圓嬢師匠も舞台へ上がられ、フェスの出演者全員でのご挨拶でございました。



撤収の作業が完了して22:00ごろから打ち上げがスタートしましたが、
沢山のお客様にも参加していただき、とても楽しい企画になりました。

3件目の打ち上げが終了したのが、朝の6時ごろで、流石に疲れましたが、
思い出に残る楽しい会になりました。

この企画をしてくださいました、沢村さくら姉さん、沢山のスタッフの皆様、
会場を提供してくださいましたオーナーの皆様、そしてご来場くださいました
沢山のお客様、本当に有難うございました。

第3回あべの浪曲フェスを楽しみにしております・・・。
コメント

浪曲CD「ああ大黒屋光太夫」好評発売中!

真山隼人脚本の浪曲CD「ああ大黒屋光太夫」好評発売中です!
鈴鹿市観光協会を始め、全国のCDショップ、オンラインショップでご購入いただけます。
1枚1,200円(税込)です。
ぜひお買い求めくださいませ。