浅草 鉄鍋ハンバーグ玄妙

 定休日 毎週 火曜日  

デミソース

2006年09月18日 20時43分01秒 | インポート

 毎日毎日デミグラッスソースを混ぜて混ぜて目が回る~。

しかも、毎日微妙に違う同じ分量なのになぜ、味が変わる?

それはですね、にんじんや玉ねぎ その他の野菜の産地が変わったり火の加減、肉の質【牛】によって味が違うからなんです。普通それを隠すためにバターや生クリーム、化学調味料などを使って同じような味に仕上げるんですね。でもうちは化学調味料を一切使わずバターや生クリームなども極力少なくしています。はっきり言って限界点を極めようとしています。

でも、いいではないですか。今日のデミソースはかなりいいできばえです。明日来る人はきっと幸せな顔で帰ってくれるでしょ*

でも実は先週スランプから脱出できたんです。スランプの時に来てくれたお客様申し訳ございません。3~4ヶ月に一度ぐらいあるんです。スランプが・・・・・

味覚のパニック症候群てやつです。毎日同じものを味見していると起こるんです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋雨 | トップ | ハンバーグ玄妙 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事