熨斗(のし)

のし(熨斗)について、趣味について、色々なことを綴っていきます

2011年、初日の出

2011-01-01 15:14:31 | 

明けましておめでとうございます。

今年も初日の出を、風越山から見ました。

頂上近くの展望台まで、約1時間50分、朝5時に自宅を出て雪の積もった山道を急ぎました。

南アルプスの山際が赤く染まって、7時10分頃、天気予報に反してとても綺麗な御来光を見る事が出来ました。

  

山頂近くの展望台まで、小学校1年生くらいとお兄ちゃんの兄弟がお父さんと3人で登って来ていました。

初日の出を見る為に、3時半から登り始めたのだそうです。

ちっさな体で、この雪の中を、よく頑張って登って来たね・・3人が初日の出をじっと見ている姿が

とても素敵でした。

  

お父さんがお湯を沸かして、カップラーメンを作ってあげていました。

 

笠松山も雪です。

頂上付近は雪が多く、ザクザクと雪を踏みしめての初登山でした。

お地蔵さまも雪の中。

虚空蔵山まで下りて来ると、まだ、焚き火をしている人たちがいました。

みんな、ここで火を炊いて、お餅を焼いたり、鍋を作ったり、

年に一回だけ風越山で会う友達もいるのですよ。

顔の大きな観音様だったので、撮ってみました。

今年も宜しくお願いします。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。