熨斗(のし)

のし(熨斗)について、趣味について、色々なことを綴っていきます

お祝いの熨斗を選んでみよう!! 後編(春)

2009-11-29 21:54:54 | 熨斗:お祝い・ギフト
先日書いたお祝いの熨斗を選んでみよう!!前編 に続き、
今度はいろんな種類で遊んでみるご提案です。
今までのブログでも書いているとおり、
熨斗は種類も大きさも豊富です。

そこで、これから先のイベントを見据えて、こんなセットはいかがですか?

熨斗4枚セット春
1月~4月までの4ヶ月間に合わせて選んだ4枚です。
(右側にパスモを置いているのは、大きさがわかるように、です。)

春小町セット(100円)


左側の熨斗から
睦月:お正月
   お年玉袋など、男女問わず使いやすい可愛い熨斗です。

如月:バレンタインデー
   以前のブログで書きましたが、バレンタインのチョコに熨斗を合わせて
   ちょっと大人っぽくしてみませんか?以前の記事:バレンタインの熨斗

弥生:ホワイトデー
   バレンタインのお返しに。バレンタインと異なり、雪をイメージした
   白っぽい商品や包装が多くなるので、白には明るいピンクが映え、
   女の子受けすること間違いなし!?

卯月:入学式・歓送迎会
   4月は幾つになっても、出会いの季節。会社で異動が出て上司が転勤!?
   なんてことも多いと思います。
   ピンクの熨斗をおしゃれな男性に…、
   そんな組み合わせもアリだと思える熨斗の一つです。




また、季節が変わるころ、次の季節のセットをブログにアップしますね!!
お楽しみに☆

関連記事:お祝いの熨斗を選んでみよう!! 前編


上田屋のし店
『たのしい』 ジャンルのランキング
コメント (3)   この記事についてブログを書く
« ちょっとブレイク ~patisse... | トップ | 12月のプレゼントは熨斗でア... »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リンゴバンゴボンゴ)
2009-11-30 22:32:06
また来てしまいましたー。
社長ブログをロムっばかりで、
あまりコメントとか書かないのですが、
ちょっとだけ。

セットもの、いいですねー。
本格的な熨斗なのにこのお値段。
贈りものとかで使わないともったいないくらいですよね。
熨斗をつけるっていう、ちょっとした気遣いで
贈り物が何倍にも輝いて見えるし、
なによりも送り主のさり気ないセンスと心遣いが
感じられていいですよね。

ウチもお歳暮につけてみようかな。。
これって、ホームページからも直接注文できるのですか??
単価がお安いから大量購入(業販)とかしかしていないのかなー。
熨斗だけって、どこで売っているんだろう???



コメントありがとうございます (上田屋)
2009-12-01 12:01:20
お目に留めていただきありがとうございます。

ホームページに現在は規格品しか載せてありませんが、お問い合わせ欄よりご注文いただけます。

なにしろ熨斗は、軽いものですので、送料はあまりかかりませんので、数量に関わらずお受けできます。ホームページの方の価格も小ロット対応になっています。
お歳暮に熨斗〓 (娘)
2009-12-01 12:36:39
リンゴバンゴボンゴさん

いつもコメントありがとうございます!なんか、写真がうまくとれなくて微妙かな?と思っていたのでコメント嬉しいです☆彡

(ちなみに、やっときれいに撮る方法がわかってきたので、次からは少しは見やすい熨斗の写真を御覧頂けると思います!)

もうお歳暮の季節ですね。熨斗を付けて素敵な贈り物してくださいね!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

熨斗:お祝い・ギフト」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事