熨斗(のし)

のし(熨斗)について、趣味について、色々なことを綴っていきます

ひとりごと(バレンタインのチョコレート)

2014-02-11 23:28:10 | ひとりごと

先日、実家の母が出かけた折りにチョコレートを買って来たらしく、

夕食を届けに行くと食卓のテーブルの上に大きなチョコレートが置いてありました。

「何でこんなチョコレートを買って来たの?」と聞くと

「チョコレートが食べたかったから・・・・」と母。

父が隣で

「そいでも、こんなチョコレートは食べれん」

と、父に言われ、母はちょっとしょんぼり。

 

バレンタインデーが近いので、店頭に並ぶチョコレートのほとんどが

バレンタインバージョンになっているこの頃。

手作りチョコ専用の割チョコを買ってきてしまったのです。

バレンタインデーを知らない世代だから・・・

「食べれるようにして来るでな。」と言って持ち帰ってみたのですが、

どうしよう??

・・・という事で、オレンジピールチョコを作る事にしました。

オレンジの皮を2度ほど茹でこぼし、棒状に切って砂糖で煮て、乾燥させ、

ここで、母の買って来たチョコレートの出番です。

やっと食べ安い大きさになりました。

バレンタインデーが近いので、父や主人などの男子に何人かあげようと思いますが、

実は母を慰めるバレンタインのチョコレート作りでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。