熨斗(のし)

のし(熨斗)について、趣味について、色々なことを綴っていきます

木曽駒ヶ岳

2013-03-17 22:23:30 | 

冬の間に一度木曽駒ヶ岳に行きたいと思っていたところ、

娘がどこかに撮影に行きたいというので、週末木曽駒ヶ岳に行ってきました。

天気は最高で、こんなにラッキーな日はありませんでした。

  

突起した岩以外は真っ白の世界。

千畳敷の上の方をよーく見ると人が登って行くのが見えました。

娘にとっては初めての雪のアルプス、興味津津。息を飲む美しさ。

  

ロープ―ウェイから下りて、四方を見渡しました。

雪と氷で人を寄せ付けない岩肌を望遠で覗いてみると、今までに見たこともないような景色が広がっていました。

太陽の光の照らされた氷の岩は白く不気味に光を放っていました。

 

太陽も雲の中に隠れたり、出たりーその度に雲の切れ目からプリズムのように七色の光が放たれます。

    

しばらく、自然現象の美しさに見とれながら、シャッターを切りました。

しばらくして娘が近くにいないのに気付き、探しながら、千畳敷カールを見ると、

広ーいカールの中でひとり、写真を撮っていました。

まだまだきれいな写真いっぱい撮りました!!

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。