熨斗(のし)

のし(熨斗)について、趣味について、色々なことを綴っていきます

Have a break(最近の鳥)

2013-12-26 17:36:24 | Have a break

最近、一日1シャッターを目標に鳥を狙っています。

この10日ほどで珍しい鳥に逢いました。

 

まず、カワラヒワ。

オスは頭部が緑灰色で、目先からくちばしの付け根は黒っぽい。

冬には川原や農耕地で大群が見られる。

 

風越の森で見かけたカケス

青いきれいな羽が特徴です。

  

アオゲラ・・・

逆光できれいに撮れなくて残念。

次回はきれいに撮るから、又来てね。

 

喬木村で逢ったシメ。

「シー」と聞こえる鳴き声と、鳥を意味する接尾語である「メ」が名前の由来となっている・・・らしい。

農耕地などにいるので案外見つけやすいらしいです。

木のてっぺんに彫刻のように止まっていました。

 

おなじみのメジロ

ちょっと漫画チックに写ってしまいました。

 

ヤマガラが松ぼっくりの実を食べていました。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。