にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

Cafe's Bond 141@東白川郡棚倉町

2016年12月19日 | カフェ
風邪をひく前の私、なんとなくさっぱりしたものが食べたくて
棚倉のCafe's bond 141へ行ってきました。

メニューはこんな感じです。

前回『お昼ごパン』シリーズでお邪魔した時にもメニュー撮ってますが、その時と微妙に変わってますね。

その時にはなかった冬季限定のクロックムッシュとかクロックマダムも気になったけど、
それ以上にずーっと気になってたサラダごはんのカテゴリー。
前から刺身はご飯のおかずになんないとか、ナポリタンで白飯なんてありえないとか言ってたけど、
サラダでご飯って何? それこそおかずにならないでしょと思ってますが、
とりあえず食べてみないことにはなんとも言えませんので、レッツトライ!です。

4種類あるサラダのうちチョレギサラダはお休み中。
スパイシーチキンサラダだったら一番おかずになりそうだけど、
これではサラダでご飯が食えるのかという本来の目的からはちょっとずれてしまう気がしましたので
(すでに何かがずれてる気もするがw)
大好きなアボカドの入った『トマトとアボカドのコブサラダごはん』にしました。

ホントに白飯ついてきた。しかもごま塩ごはんw

四角い大皿にサラダモリモリです。

アボカドもきちんと1個分くらい入ってたと思います。
そしてかかってるドレッシングがなんとも言えず美味しいの。
ちょっとスパイシーでコクがあって、うん、確かにこれならご飯とも合うかも。
もちろん添えられてるガーリックトーストもサクサクで美味しかったです。

セットにはデザートとドリンクもついてます。

この日のデザートはシフォンケーキ。飲み物はカフェラテです。
ほわほわのシフォンケーキ、フォークを入れると不思議なことにしゅわっと音がするのですよ。いや、ホントに。

「サラダごはんなんて、ないないっ」と思ってた私の考えを覆しただけじゃなく、すっかり満足してしまいました。
しかーし、さすがにシーザーサラダでご飯てどうなのよ?やっぱあのドレッシングとご飯は合わないんじゃね?
などと新たな挑戦が頭をかすめます。
ともあれ今回はコブサラダの勝ちってことで、次はどうなるか見てなさいよ(なんじゃそりゃw)




Cafe's Bond 141
東白川郡棚倉町寺山字大豆柄34-1
0247-33-8141
定休日:水曜日、第3火曜日
駐車場:店前に10台ほど

◆過去の記事◆
2016.08.02 チーズチリドックランチ
2011.03.10 チキン竜田サンド、カプチーノ
2009.08.25 ポークガーリックのっけごはん


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (百蓮)
2016-12-19 12:26:32
私もシーザーサラダには
ご飯はどうかと思うに1票
(* ̄∇ ̄)ノ

でも
にくきゅうさんのチャレンジ
期待してます♪
返信する
( ^ω^ ) (にぃにぃ)
2016-12-19 17:18:33
炭水化物(ご飯)と炭水化物(ガーリックトースト)のコラボレーション!
ヘルシーなの?ヘルシーじゃないの??苦笑

けっこうお腹いっぱいになりそうですね。
旦那さんは一緒に行ってくれないだろうなぁ!
返信する
百蓮さん (にくきゅう)
2016-12-20 07:05:09
食べてみないことには何とも言えないけど、
サラダごはんばっかりじゃ物足りないので
次はきっと別な物食べると思います( ̄▽ ̄;)
返信する
にぃにぃさん (にくきゅう)
2016-12-20 07:07:10
ガーリックトーストは、サラダトッピングのクルトン的な扱いかと…w
返信する