にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木や宮城にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

食事処 五葉松@白河

2018年08月21日 | ラーメン(白河)
この日はお盆期間中で、市内のラーメン屋・そば屋はどこも人がいっぱい(@_@;)
ちょっと市街地を離れれば大丈夫かなと思ったけど、やっぱりラーメン屋は車がいっぱい。
そんな中、五葉松の駐車場には車が2台停まってるだけ。
よしっ、これはチャンスと駐車場に吸い込まれて行きましたw

ちょっと涼しくなってきた日だったので、私は壁貼りメニューから
辛し野菜ラーメンを注文。さすが、野菜ラーメンと言うだけあって野菜がたーっぷり。
麺は伸びにくい感じの中太麺。

スープは味噌ベースかな?そこに唐辛子系の辛さと黒コショウのスパイシーな辛さ。
でも野菜の旨味とかベーススープの旨味とかが合わさって、
こりゃ飲み干したくなるタイプのスープだわ、ヤバイw

一緒に行った1号も壁貼りメニューから、辛しつけ麺。

私のラーメンから野菜を引いてつけ麺にしたのかと思いきや、味が結構違います。
同じように辛いんだけど、胡椒の辛さはなくて、ほんのり酸味と甘みもあって
こっちも旨い、ヤバイw
しかも、デフォでゆで卵と、ほろほろ柔らかチャーシューが2枚も入ってる。
うーん、こっちも食べてみたかったなー。今度一人で食べに行っちゃおうかなー。

壁貼りメニューの一部です。

ほかにも、前回私が食べたマグロフライも別な場所に貼ってありました。



食事処 五葉松
白河市大観音前6-1
0248-22-5757
定休日:日曜日、祝日
駐車場:店前に20台ほど
その他:小上がり有り

◆過去の記事◆
2018.03.24 マグロフライ、チキン南蛮
2018.02.13 焼肉定食
2018.01.11 チキン南蛮
2017.09.28 みそラーメン
2016.04.22 あんかけ焼そば
2016.03.18 ソース(なみえ)焼きそば、中華丼、メニュー

コメント   この記事についてブログを書く
« みたか食堂@郡山 | トップ | 海(かい)@白河 »

コメントを投稿