にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木や宮城にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

手打ち中華 よしだ@白河

2018年11月09日 | ラーメン(白河)
ちょいちょい白河にも新しいラーメン屋さんがオープンしています。
こちらは先月末にオープンした手打ち中華よしだです。
表郷の『たいち』で修業したとのことで期待大です。
つか、既にネットでも高評価を得てるからか、めっちゃ混んでます(;・∀・)

食べてきたのはチャーシューワンタンメン。
見た目もいい感じですね~(´∀`*)


ワンタンはツルリンとしていて、頑張れば箸で掴めるタイプw


チャーシューも、もも、肩ロース、かぶりの3種。

このチャーシューが秀逸。
肩ロースはほろほろと崩れるほどの柔らかさ。
ももチャーシューはさっくりとした噛みごたえを残しつつも食べやすい。
かぶりは両方のいいとこどり的に柔らかくて美味しい。
あぁ、これでチャーシュー丼食べてみたいぞ。

麺は王道白河ラーメンらしい中太ピロピロ縮れ麺。

麺も旨いねー。
スープは基本の鶏ガラベースの旨味がきちんと出ていて、
白河ラーメンにありがちな、醤油のとがった感じはしなくて本当に美味しいです。
いや、私はキレのある醤油ラーメンも大好きですが…(^_^;)
味は醤油オンリーですが、何度も通いたくなるお店です。



手打ち中華 よしだ
白河市関辺字上ノ原3-7
0248-23-5100
定休日:月曜日(祝日の場合、翌火曜日が休み)
駐車場:敷地内に15台くらい
その他:禁煙、小上がり有り
ジャンル:
ラーメン
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« パスタ&ケーキ プラネット... | トップ | Chinese Dining 四川@白河 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(^ω^) (にぃにぃ)
2018-11-09 12:24:35
インドカレー屋さんだった所ですか?

美味しかったのに、残念!

なんとも美味しそうな写真じゃございませんか!
白河ラーメンに飢えてます w

離れて分かる大切さ!
にぃにぃさん (にくきゅう)
2018-11-09 17:59:53
ホントに美味しかったです。
初めてつむら家で食べた時の感動に似ています。
そんくらい美味しかった♪
白河ラーメン、頑張って食べに来てください(*^▽^*)

コメントを投稿