にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木や宮城にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

【新店情報】 BLOOMING CAFE@白河

2019年09月11日 | カフェ
白河にも数種類のデリが付いたランチが食べられるカフェが今月オープンしました。
それがBLOOMING CAFE(ブルーミングカフェ)です。
場所はニトリ近くの鈴木酒店の隣の4階建てのビルの1階にあります。
同じ敷地内にはリサイクルショップなどがある、あそこです。

最初にレジカウンターでメニューを決めて先にお金を払うシステムです。
ここの右横にレジがあります。


いくつかある中で私が食べてきたのは『デリ盛り合わせランチ』
残念ながら自分でデリを選ぶスタイルではないようです。
もしかすっとオープンしたばっかりだから、慣れてきたらいずれそうなるのかもしれないけど。


左上のアイスコーヒーの下はこの日のスープのビシソワーズ。
他にはズッキーニのナニカ、かぼちゃとヨーグルトのサラダにはくるみも入ってたよ。
キャベツのクミン風味。人参とコリンキーといちじくとはちみつのサラダ。
後は普通にレタスのサラダ。

野菜がたっぷり食べられるし、味付けもそれぞれ違うので色々楽しめるのもいいよね。

この日のメインはポークソテーフレッシュサルサソース。
ポークソテーがイメージしてたのと違って、薄切り肉だったけど逆に食べやすくていいかも。
そしてお肉は栃木のナントカっていうブランド豚だそうで、
このサルサソースも独特の風味がして美味しかったよ。

ご飯は会津コシヒカリにもち麦の入ったもの。ご飯旨い♪
ご飯が美味しいって大事。

オープン記念っつうことでミニデザート貰っちゃいました。
杏仁豆腐です。さっぱり系の杏仁豆腐でした。

このプツプツはアレですねw
上に乗ってるフルーツはぶどうだよ。

メニューなど…。

伊兵衛屋とかカネルブレッドのパンを使った『パンとサラダのランチ』が推しみたい。
だからなのか、パンの販売もしてました。
それとこの日は見かけなかったけど(私が気付かなかっただけかも)、
お惣菜やおにぎりのテイクアウトもあるようです。

他にお客さんがいたので一部しか撮れませんでしたが、
本当は広々としたお洒落な空間が広がってます。
客席の上などそこここにスワッグが飾られてたりとグリーンの多いインテリアがお洒落♪

広ーいエントランスにはグランドピアノも置いてあったけど、
冬になったらさすがにそこの仕切りは閉めるんだろうか。どうなんだろ…。




BL00MING CAFE
白河市北真舟25-2 パークシティ104ビル1F
定休日:土曜日、日曜日、祝日
駐車場:敷地内にたくさん(共用)
その他:テイクアウトもあるらしい

コメント (8)   この記事についてブログを書く
« 犯人はお前だーっ! | トップ | 白河手打中華そば つむら家... »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kngght19741018)
2019-09-11 09:12:16
ステーキ宮のあった所ですか?
Unknown (にぃにぃ)
2019-09-11 11:06:05
デリも選べるといいなぁ〜!

お腹いっぱいになりそうだわ。

あそこですね、分かりましたw
Unknown (rururu8989)
2019-09-11 12:51:40
あらぁ(*^O^*)白河にも最近の流行りのスタイルのお店がオープンしたんですね!!
超気になります(^^)
しょーさん (にくきゅう)
2019-09-11 13:54:18
そうです、そうです。
でも、あそこがステーキ宮だったって知ってる人
少ないと思って敢えて書かなかったけど、書いた方がよかったかな…。
にぃにぃさん (にくきゅう)
2019-09-11 13:57:47
お店のサイトを見ると、「ショーケースからデリを選んで…」
って書いてあるから、いずれそうなるのかな?是非そうなってほしい。
そしてデリの種類も全体でせめて6種類くらいあれば
いろいろ選ぶ楽しみもあっていいよね。
るるるさん (にくきゅう)
2019-09-11 14:00:26
私も気になり過ぎて、すぐ行っちゃいました( ̄▽ ̄;)
白河にはないタイプだから、ずーっと続くといいなぁ。
そのためには私もちょいちょいお邪魔しなくちゃっ!
Unknown (papi)
2019-09-11 14:05:11
あれまっ!ステーキ宮のとこに、こんなおしゃれカフェが?!
ってことでさっき行っちゃいました 笑
マッサマンカレー目当てだったけど今日は違うカレーでした(・д・`;)
黒磯はお店が増えて賑わってるので
白河も今までになかったタイプのお店がもっともっと増えるといいな。
papiさん (にくきゅう)
2019-09-11 15:26:19
フットワーク軽いっすねー。
でもその気持ち、わかりますっw

黒磯はなぜかお洒落なお店が多くて羨ましい。
白河も頑張ってほしいですよね。

コメントを投稿