にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

酒菜屋 梅宮@白河

2010年03月17日 | 夜飲み
胃袋に空きスペースを抱えたまま仙台から帰ってきた日、
「もう夕飯作るのめんどくせーっ!」となりまして、向かったのは梅宮。
こんな時でもないとなかなか夜外食って出来ないんで、いいよね。

この日のお通しは筍とニシンの煮物。青みに菜の花が添えられてて春らしい。
味付けはちょいと濃いめだけど、これでご飯が何杯も食えそう。

お刺身は盛り合わせを2人前で注文。

赤貝は2つしかないので争奪戦となり敗北
時期的にはまだちょっと早いけど、カツオもおいしかった。

梅宮に来たら外せないクジラの竜田揚げ。右はカンパチのかま焼き。
 

たまには頼んだことないものを食べてみようってことで、ホタテ焼き。バターと醤油のどちらか選べる。
 
なので、醤油ですね。それとクジラ刺し。あーあ、こんなにクジラばっか食べてたら
シーシェパードに酪酸かけられそうw

たしか揚げ出し豆腐といか納豆も頼んだはずだけど、写真を撮るのを忘れて食べてます。
ここに来ると早く食べたい気持ちが先走って、写真撮るの忘れちゃうこと多いんだよねー。

最後に鶏の唐揚げと焼きおにぎりで〆。
 

梅宮はいつ来ても何食べてもホントおいしい。白河の居酒屋では1番なんじゃないかな。
他にあんまり行ったことないけど。
もっと頻繁に通いたいけど、これでも主婦なんでさすがに無理なのよ。次に行けるのは
1号とか2号が帰省した時かな。よしっ!梅宮つれてってやるから毎月帰ってこいw

酒菜屋 梅宮
白河市大工町69
0248-23-4990
定休日:日曜日

1号、ごめんよ。白河戻ってからこんなおいしいことしてました。
えーっと、でも今度帰ってくる時も、次帰ってくる時も行けそうもないね。
ってことは、夏休みか。そん時はつれてってやるから待ってなさい(笑)
そんじゃ1号も、みなさんもクリックよろしくお願いします。
 人気ブログランキングへ    にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ人気ブログランキング    にほんブログ村


10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ももぶー)
2010-03-17 10:35:37
1号クンも2号クンもいなくても
私がいつでもお供すっから。
主婦の場合、自分が言い出しっぺで出かけんのは出にくいべ?
んだがら、お互い誘いっこして
「誘わっちゃがら仕方ねーべ。」ってことで。なっ!
返信する
三号ですが… (ピーナ)
2010-03-17 12:49:12
お母さん、忘れねーでオレも連れて行ってよ!!
返信する
ももぶーさん (にくきゅう)
2010-03-17 18:49:04
そうか、その手があったか。
家族で行くのもいいけど、たまにはダンナ抜きで飲みに行きたい時もあるから
落ち着いた頃マジで誘うかもよー。
返信する
ピーナさん (にくきゅう)
2010-03-17 18:50:36
↑ そん時はピーナさんあらため3号君も誘うからちゃんと来んだよw
返信する
うわ!! (Alice)
2010-03-17 19:08:04
良いですね~!
居酒屋さんメニューは(*^_^*)
呑めないくせに行きたくなっちゃうんですよねー♪
ああ、行きたい~♪
返信する
酒は全く飲めないが (びーとも)
2010-03-17 22:29:39
ここに下戸タクシーもいっけど混ざっていいげ?
送迎してやるよ~
返信する
おはようございます♪ (那須パパ)
2010-03-18 05:58:59
那須パパにしては遅刻の時間!!!!!
寝坊してしまいました(>_<)

3/18分、応援or訪問だけしていきます!!

済みません(´□`。)
返信する
Aliceさん (にくきゅう)
2010-03-18 07:58:16
ここはおいしいものがいっぱいなので、飲めなくてもすごく楽しめますよ。
実際2号はまだ未成年なので、もっぱら食べてばかりですから(笑)
返信する
びーともさん (にくきゅう)
2010-03-18 07:59:36
おぉ、すばらしき援軍の登場
実際に見れば、私が思ったほど食べないことをわかって頂けるでしょうw
返信する
那須パパさん (にくきゅう)
2010-03-18 08:00:33
いつもありがとうございます。
お忙しい時は無理しなくて大丈夫ですよ~。
返信する