にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

福島ラーメン組っ!獅子奮迅隊@ふくしまラーメンショー2016

2016年04月30日 | ラーメンショー
今朝のブログでは全10店舗をザックリとご紹介いたしましたが、
今回はシェアではなくきちんと1杯食べたラーメンをしっかり(たぶんw)レポしていきたいと思います。


ってことで10杯シェア食いした後の1杯は、地元福島ラーメン組っ!獅子奮迅隊のブースに並びます。
近づいてくるにつれなんか見えてきたよ。


これです。

結構赤いの乗ってるよねー。でもやっぱ頼むよねーw

ほい、来ましたよ。熟成味噌肉盛 福島鶏白湯です。

厨房の奥から「大丈夫、大丈夫、そんなに辛くないから」と
顔見知りのお店の方から声がかかります。
(ホントかなぁ…)

とりあえずさっきはできなかった麺リフト。

もちもちっとした太縮れ麺も旨しっ!
辛味の部分をよけて食べれば、味噌のコクと鶏白湯だからなのかほんのり甘みも感じます。
ちょっと食べたらもう辛子を混ぜちゃいます。
お、いい感じにピリ辛だけど、旨味もあってまさに旨辛っつー感じ。
確かにお店の方の言ってた通り、そんなに辛くないので、
辛い物が苦手とかじゃなきゃ全然大丈夫(だと思う)
つか、旨ーいっ!
辛味があるからこそ、このトッピングの卵焼きの甘みがまたいいっ!
もう今日はこれで〆と決めていたので、スープも結構飲んじゃいました。

ぐっぴょんさんと二人で食べていると、そこにはさっきまで一緒だったブロガーの方たちも
丼を片手にやってきました。
しかも全員同じラーメン持ってるしw
ただトッピングはそれぞれ別だったので、3つ並べて写真撮らせてもらいました。

ノーマルバージョンとフルトッピングバージョンと私たちが食べてたのと同じ赤いバージョンです。
フルトッピングの海苔が風に煽られてヤバイですw

あー、書いてたら食べたくなってきた。
残念ながら今日は参戦できませんでしたが、5月5日までにまた時間を作って食べに行きますよー。


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やんちゃなまーくん。)
2016-04-30 19:37:36
あ・・・3つ並べれば良かったのかww
Unknown (ぴーな)
2016-04-30 20:57:33
何が羨ましいって
楽しそー!皆んなで10店シェアするて!
やんちゃなまーくん。さん (にくきゅう)
2016-05-01 08:25:26
他の方が並べて撮ろうと言ってくれなかったら
私もそんな考えなかったです( ̄▽ ̄;)
ぴーなさん (にくきゅう)
2016-05-01 08:26:42
えーっとね、10店シェアは総勢7名でしたから
もう、なんだもねがったよw