にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

濃厚味噌らーめん 花心凪@白河

2011年09月30日 | ラーメン(白河)
白坂の花心凪です。3週間に1回というハイペースもようやく落ち着きまして、
約6週間ぶりの訪問となります。(それでもハイペースという気もしないでもないw)
食べてきたのは前から気になってた白ゴマラーメン。
白ゴマと言っても、すった白ゴマが醤油ベースのスープに入っておりますので
色的には白って感じはしませんが、このコクと香ばしさはまさに白ゴマです。
さらにはその香ばしさを強調するかのように、カシューナッツと…たぶんアーモンドも入ってたような…。
あぁ、いつもうろ覚えでスイマセン
スープは濃厚ではありますが、この水菜がいい感じでアクセントと言いますか
口直しと言いますか、口の中を軽くリセットできる清涼剤となっております。

麺は中太の全粒粉麺。

白河ラーメンにはない、モッチリとした麺はここの濃厚なスープによく合います。
もちろんあの肉厚なチャーシューやワンタンまで入っておりまして、ヤバイくらい腹一杯(T▽T;)
今度からは麺ハーフにしようかな…。




濃厚味噌らーめん 花心凪
白河市白坂勝多石30-1
0248-28-3340
定休日:月曜日
駐車場:店前に10台くらい

◆過去の記事◆
2011.08.14 花心凪ラーメン
2011.07.25 濃厚白味噌拉麺
2011.07.03 冷やし麺、濃厚つけ麺、メニュー

きのうの夕方、腹痛に襲われ大変な思いをしました。
関係各位にはご心配をおかけしスイマセンでした(^◇^;)
すべては私の食い意地のせい。今度からは気をつけますです。
いったい何があったんだ?と思ったしと、すいっちおん!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
携帯の方はこちらをクリックお願いします。→人気ブログランキング

答えは数日後のブログでw


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴーな)
2011-09-30 09:59:43
ハーフラーメンにしたら・・・・チャーハン大盛がデザートか?
このラーメンうまそーーーー♪ (かっちゃん)
2011-09-30 10:17:42
麺ハーフって麺の量半分って意味だよ?

麺2倍って意味じゃないんだよw
ぴーなさん (にくきゅう)
2011-09-30 18:50:29
残念ながらこのお店にはチャーハンはないんだな…
って、あっても食べないからw
かっちゃん (にくきゅう)
2011-09-30 18:52:51
んまかったよ(^_^)v

して、麺ハーフの意味くらい知ってっから。
縮れ麺とストレート麺を混ぜたやつだっぱい?
あれ?違うかww

※注:本当は麺の量が半分ですからお間違えのないように
(って誰に言ってんだ?わしゃ…w)
Unknown (maxmax)
2011-09-30 23:47:32
うううう・・・
コレが・・・んんん~考えちゃうね~
本店も良いけど・・・白河もね~なんて!

本店に行ってきます(笑)
maxmaxさん (にくきゅう)
2011-10-01 08:02:44
ここができたおかげで、黒磯へ行く機会が減ってしまいました。
でもあの餃子が食べたいから、そのうち私も行ってきますw