にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木や宮城にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

cafe chamu(カフェ チャム)@栃木県大田原市

2020年01月14日 | カフェ
大田原へ買い物に行くたび、お昼はどこで食べようかなぁと考えるのも楽しみです。
今回はcafe chamu(カフェ チャム)へ行ってきました。
場所は国際医療福祉大学の裏側と言っていいのか、広い駐車場のすぐそばにあります。

メニューもいろいろ気になるものはあれど、この日はなぜか予約限定といわれてる
チキンドリアもできるとのことで、メニューの説明が終わってすぐ考える間もなく
「チキンドリアでっ!」とかぶせ気味に注文してしまった。
ここでまさかチキンドリアが食べられるとは(感涙)

さ、料理が来ましたよ。こっそり涙をぬぐいますw

おおうっ! これがばえるというやつなのね(ドキドキ)

メインのドリア。トマトソースをかけるのを忘れてしまいましてってことで、
別容器にトマトソースを持ってきてくれました。
ビフォー


アフター

ではいただきます。あちっ!
中身はチキンライスなんですが、ホワイトソースが何か違う。
ふつうホワイトソースって、結局はバターだからボディブローのように
お年頃の私の胃に徐々にダメージを与えるのに、これはあっさりしてるっつうかしつこくない。
トマトソースのさっぱり感もあって、これならどんぶり一杯…いや、なんでもないっす。

ウズラの自家製燻製卵。左はイカと豆のマリネ。
赤い容器はサラダのドレッシング。キウイとゴマの2種から選べるのでキウイで。

ウズラの燻製卵美味しい。ワインとかビールにも合いそう。

スープはミネストローネ。


どれもこれもかわいい器に入ってる。


パかっと開けると中にはしっとりチキンのマリネ。


サラダなんてパフェグラスに入ってるかんね。


食べにくいときはお皿にとってどうぞということで、
お皿に出してドレッシングをかけていただきました。
確かにキウイの風味がしつつも酸味もあって美味しいドレッシング。

どれもこれもさっぱりあっさりだけど、野菜が美味しくて
こーゆーランチなら毎日食べてもコレステロール値上がらないのにな…。

そんなこと思っていながらもドリンクは抹茶ラテ。
あ、甘かった…。ぐぬぬ、できれば甘みはお好みで入れられるといいのにな。

おまけについてるのはカボチャのクッキーです。

メニューです。

オムライスやホットドッグも気になるし、お食事系のフレンチトーストも食べてみたい。

ちょこっとですが、店内も撮影させていただきました。

写ってませんが、私の立っている位置には窓に向いたカウンター席もあるので
おひとりさまでも落ち着いて食事ができます。

レジのところにはケーキや焼き菓子なども売ってました。


なのでおやきをお買い上げ~♪

あんこのおやきとカレーのおやきです。
真ん中にあるのはお土産ですと言われていただいたもの。

中には小さなクッキーが入ってました。

こんなちっちゃな紙袋、作るだけでも手間なのに、
こういう小さな心遣いが、乙女心だけじゃなくおばさんの心も鷲掴みです。
食べてみたいメニューもいっぱいだし、雰囲気もいいので大田原に行ったときには
また食べに行っちゃおうかな~♪



cafe chamu(カフェ チャム)
栃木県大田原市北金丸字上ノ原1063‐492
定休日:土曜日、日曜日、祝日
駐車場:店前に8台くらい
その他:モーニングあり
コメント